かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

煙草貯金

2006年04月18日 20時13分29秒 | スポーツ・健康
「つもり貯金」って続いた例(ためし)がないんですが、やってみることにした。

100円ショップで買った薬ボックス。

毎日200円から300円を入れる・・・これが決まり。きっちり金額を決めないところがミソ。
大体煙草は2個以上でまとめ買いするから500円玉を入れて2日分にしてもよし。

4週間で8千円貯まる計算。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『つもり貯金』 (ささっきー)
2006-04-19 00:18:24
つもりつもれば山となる。



おあとがよろしいようで。



笑点かっっ!
返信する
やまだくん! (かわてつ)
2006-04-19 10:15:54
おーい、やまだくん

座布団一枚!
返信する
座布団ください (ひまな人)
2006-04-19 11:55:26
「うたまる師匠のシャンプー代、つもり貯金で数十万」
返信する
すごっ! (かわてつ)
2006-04-20 00:59:43
歌丸師匠だったら「座布団全部持ってってー」てなカンジですね
返信する
すごっ×100! (ささっきー)
2006-04-20 10:29:17
ひまな人さん、

うますぎて、感動してます
返信する

コメントを投稿