かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

フェスティバルの写真一挙公開

2009年10月05日 21時48分33秒 | 三線・沖縄
忙しい合間を縫って撮ったスナップを公開いたします。
まずは上野水上音楽堂の入り口です。
朝早くからぞくぞく集まりました。もちろん高岡、大阪からというのは一番遠かったと思いますが、群馬や栃木からも参加されています。そうそう静岡からも!
前日、夜遅くまで幟(のぼり)の竿を製作してくださったにーにーです。頭にはひよこがのっています。はじけてます。なぜにーにーかというと、三線工房の豊枝さんのおねえさんの旦那さんだからだそうです。同い年でした  
客席でもこんな状態です。


これが大阪教室のステージです。真ん中の二人が新人です。端っこの二人とその奥さんが二人を盛り立ててくれました。普通で考えると新人は隅っこか後ろです。
この立ち位置に関してもわたくしはノータッチ。生徒たちで相談して決めました。
すごくいい立ち位置でした。もちろん演奏も。
高岡教室は本当に発舞台でした。客席から見させていただきました。実は緊張して写真を撮るのを忘れてしまいました。ごめんなさい。
感動のステージでした。
銀座の応援隊の「きらきら応援」です。もちろん手作り。よく見てください。クイパラ通信でお馴染みの「ブー太郎」です。
それぞれが、それぞれのやり方で楽しんでいます。
三線を弾く、踊る、応援する、自分ができることを精一杯楽しむ。
これやわ~。
最後のフィナーレのあとの楽屋にて。法螺はとても気持ちよかった。

打上げでのひとコマ。「せっかく遠くから来たのでぜひ師匠の唄を聴きたい」と打上げのあと事務所に押しかけました。師匠の向こうのヒッキーに注目(笑)
師匠ありがとうございました。
そして、こうなりました。これは竹田君です。頭に注目。
でもこのあと3人でラーメンを食いにいきました。2時ごろだっけ?

そして次の日は朝からレッスンでしたが、昼からはエイサーの特訓も。
東京の人はすごいなあ~。次の日にはもう練習。
太る暇ないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿