川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡  

市立秋田総合病院に入院しています

2024年08月29日 09時43分47秒 | 小児科
骨盤付近の痛みがあり、産婦人科の清水先生に診ていただき、抗生剤点滴を受けています。

昨日、造影CTを受けたところ、S状結腸の憩室炎の診断で、絶食中です。

今日から主治医が消化器内科の菅原先生に代わり、説明を受けました。
膿瘍の可能性もあり、エコーなどで診ていくと言うことでした。

昨夜の熱は38.3℃がピークで、今は平熱てす。
コルチゾールが下がる夜にはまた上がるかもしれませんが。 
生理痛のような痛みが続いています。

AIYAの合評会や(私が幹事だったのにすみません)、他いろいろご迷惑をおかけしています。
乳幼児健診や小児救急当番を交代してくださった先生方、ありがとうございました。

夫氏が仕事を休んで家に来てくれ、猫たちはリラックスしています。
夫氏がいなかったら、こんなにスムーズにいかなかったと思います。
大感謝です。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナじゃなかったが何だろう | トップ | 退院しました »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさってください (草香恭子)
2024-08-29 20:57:35
敦子先生
ずっとずっとお忙しくしてくださって、無理がたたったのではないでしょうか。
病名やお薬の名前を見ても皆目見当がつきませんが、お熱に痛みにとお辛いお姿だけは目に浮かびます。
どうそどうそご無理のありませんように、早く良くなってください。
猫さんたちが待っているお家に一日も早く帰れますように
返信する
Unknown (はなからもっともあたりまえ)
2024-08-29 23:55:24
原因が判りつつあってよかったです。
先生方の元に養生できてよかったです。
台風前の家の方もご心配でしょうが、遠くに逸れることを祈ります。 ゆっくり休んでください。
返信する
Unknown (敦子)
2024-08-30 15:50:37
草香恭子 さま

ご心配をおかけしてすみません。
今日の採血では、炎症反応がだいぶ良くなっていました。
今週いっぱいは絶食ですが、お腹が減らないのが不思議です。
順調にいけば、来週後半には退院できそうですが、さてどうなるか。
でも、昨日は、本の袖のキャッチコピーを送りました。
入院していても、創作はできるのだなあと、感慨深いです。

はなからもっとあたりまえさま

はい、原因がわからないのが、今回、一番の不安要素でした。
内科の先生から今後の方針を確認いただいたので、あとは日にち薬と思っています。
台風関連の大雨、明日は大曲の花火大会なので、秋田を避けてもらいたいです。
返信する
Unknown (yesnid(石井)
2024-09-02 22:23:08
ジョン・アンダーソンの新作がとてもよかったので
紹介しようと思い訪れたのですが、驚きました。
どうぞお大事になさってください。
返信する
Unknown (はなからもっともあたりまえ)
2024-09-03 23:33:55
その後、いかがでしょうか? 
とっても調子がよくて時間の余裕がありましたら、そして気が向きましたら、👍アクションしてなどくれたら嬉しいです。 しんどかったらスルーしてください。
返信する
早く戻られますように (ひでちゃん)
2024-09-04 07:12:05
敦子さま
毎朝、寂しい思いをしています。早くお元気になられますように。
返信する
Unknown (敦子)
2024-09-07 08:04:59
yesnid(石井)さま

ありがとうございます!
入院中、音楽いろいろ聞いていました(優しめな)。
音楽っていいですね。
退院した今も聞いています〜

はなからもっとあたりまえさま

調子が良くなり復活してきました。
今はApple Watchのアクテビティチェックしながら、
やりすぎないように動いています〜

ひでちゃんさま

戻って来ました!
夫氏は今日からお祭り。
猫たちの優しさがうれしいです〜
返信する

コメントを投稿

小児科」カテゴリの最新記事