秋らしいかわいい表紙の、児童文芸2024秋号。
特集は「第1回<投稿大会>幼年童話」。
すてきな優秀作品10編が掲載され、選評も載っています。
幼年童話を書かれるかたには、とても勉強になるはず。
私は、リレー童話第3回、「奇跡のゴジラ岩」を載せていただきました。
大崎メグミさまのイラストが、とってもすてき。
このリレー童話、主人公は、好奇心旺盛で地図が大好きな小学4年生の女の子、はるか。
はるかとお母さん、カメラマンのお父さんの3人家族が、旅行先で出会う地域の行事などを描くものです。
秋田を題材にということで、なぜかすぐ頭に浮かんだのがゴジラ岩。
ゴジラ岩に行った時、自分ではどこがゴジラなのかよくわからなかったから、なんですよね。
編集委員の作家さんの心優しいメールが、毎回楽しみでした。
ほんとうにあたたかい雑誌だなあと思います。
他にも、楽しく創作意欲をそそるページがならんでいます。
もしお手に取ることがあれば、読んでいただけるとありがたいです。
一昨日、新しいレーザープリンタが届き設置したが、腰を痛めて。
整形外科で診てもらったら、L4の椎骨すべり症と、たぶん椎間板ヘルニア。
2015年の椎骨ではすべっていなかったのに、これも加齢の変化か。
おじぎが30度しかできない。
重量12㎏を1メートルの高さまで上げるのは、私には重すぎたようで。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)