川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡  

V字模様の葉っぱ

2012年06月29日 05時57分30秒 | 自然観察
「おい、この草、なんだ。葉っぱに面白い模様がある」



先日釣りに行った渓で、旦那様が葉っぱを指さした。
V字というか草履の鼻緒というか、なんともふしぎな模様。
「わからない。調べてみるね」
写真に撮って帰ってきたけれど、調べてもしばらくわからず。

でも、わからないと燃えるもので。
必死に検索したら、なんと、よく知っている草だった。

ミズヒキ


これは10年以上前に、HPに載せた画像。
特徴的な花が咲く頃には、もう葉っぱのこの模様は目立たなくなっているようで。
植物って、ふしぎがいっぱい。

療育センターの本読みを終えて、いつも思うこと。
ああ、私、今、すごく元気になってる。
私、いつも逆に子どもたちに元気もらってるよなぁ。
今日もびよよよ~~ん (*^ __ ^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡蓮が見頃 | トップ | ナルコユリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事