おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

柊木犀 咲いた

2019-10-25 21:56:27 | Weblog
昨日の晩は少し寒かったけど、何故か猫たちはあまり添い寝をしてくれなかった。
今朝起きて足元にいた猫たちを見ると2猫が一緒に寝てました。
普通の家の猫たちなら当たり前の光景だけど、ちぃこはとんぼと寝るのが嫌な子だから超珍しいことなのです。



たぶん寝ているちぃこ のところに、とんぼがそーっとくっついて寝たんだと思う。
ちぃこにバレたら噛まれるか殴られるから。


雨の中、外に出たら何処かから良い香りがするなぁと、見てみたら柊木犀が咲き始めていました。
これは花の中で一番好きな香り。
1メートルくらいの小さい方を家の中に持ってきて満開になるのを待つ♪
大きい方の木は満開になったらポプリ用に摘み取る。


今日から3泊4日で旦那が実家に帰ってる。
お兄ちゃん、弟を預かってくれてありがとう!って気持ち。
とんぼと私はノンビリ過ごせます。
ちぃこは旦那が居ても居なくても全く気にしていないけど。
もうずっと実家で兄貴と暮らしたらいいのに。
私はここで猫達と仲良く暮らすから。

追記
寝る準備をしていたらちぃこ が寝室で食べすぎげっこ。
しばらく倒れない様に付き合って起きてたけど大丈夫そうになったので、先に布団に入って待っていました。
20分くらいして背中に暖かさを感じたので振り向いてみるとちぃこ がくっついてた。
それから朝までちぃこを抱いて眠ることができました。
始まった始まった。
柊木犀とちぃこ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きたきた | トップ | 怖がられて逃げられて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿