おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

怖がられて逃げられて

2019-10-29 16:53:22 | Weblog
今朝は雨。

雨でも9時過ぎには出掛けるので準備。
普通に買い物に行くだけなら少々濡れても気にならない。
傘をさして自転車に乗って出かけます。

んが、地下鉄に乗って、着替えずに氷の上で走る。
濡れてしまえば気持ち悪いし冷えて寒い。

他の常連マダムたちみたいにヒラヒラに着替えたらいいんだろうけど、似合わないから普段着のまま。

なのでカッパの上下を着て自転車に乗って出掛けます。

私がガレージでカッパを着ようとしていたら猫たちもガレージに集合。

バサバサとカッパを着て、ガサガサ動いたら2猫とも引きつった顔をして逃げて行ってしまいました。
100匀の大きなピンクのカッパと白い大きなカッパズボン。
…いつも細い私が、突然派手な色で大きくなってシャカシャカガサガサと大きな音を立てて動いたら怪獣に見えるよなー。

猫たちが逃げて行ったまま、お見送りもなくひとり寂しくでかけましたとさ、チャンチャン。


さっきコタツの上で丸くなって寝てるとんぼを撮った写真。
とんぼの顔を撮ったはずだけど、なんのこっちゃわからない写真になってた。
よーく見ると目があるからとんぼのアップだと思う。
こんな写真だったのか。
失敗作ですな。
でも撮り直さないよーだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柊木犀 咲いた | トップ | 10月末測定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿