おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

かちかちぶるぶる

2012-04-24 08:32:45 | Weblog


昨日 お隣の奥さんと玄関前で話しをしていました。

お隣の白にゃんこの話をしていたとき 玄関扉の向こうにとんぼの姿が映ったので抱っこして見せてあげました。

お隣の奥さんは自分のうちのにゃんこと比べるため とんぼの顔や背中を撫で撫で。
初めて会った人に体中撫で回され とんぼの体は緊張でカチカチ。
「とんぼちゃんは大人しい子やね~」と触る触る。

とんぼの体は心臓バクバク ブルブル震えだしました。
抱っこしていた足の裏は汗でじっとり。

そろそろ限界のお知らせ「ぴ~」と鳴いたので家に入れてあげました。


こんな怖い体験をしたとんぼ。
家の中に戻ったとたん 何事も無かったようにちぃこと遊び始めました。

とんぼの性格って大らかだ。
ちぃこなら嫌なことや怖かった経験はしつこく覚えていて根に持つタイプなのに。



夜中のこと。
ちぃこが夜中に目を覚まし お布団から出て行きました。
ちぃこが居た場所にスルスルっととんぼが入ってきて寝てしまいました。

数分後にちぃこが戻ってきました。
気持ちよさそうに私とくっついて寝ていたとんぼに鼻をフンッと鳴らし 思いっきり噛み付いて追い出し 自分の寝場所ですやすや。

今朝も早起きしたちぃこ。
とんぼくん またちぃこの抜けた場所に入ってきて私の腕枕で眠りながらビクビクッとレムしてました。

とんぼもいつの間にか抱っこして眠りたい子になってたんだ♪
かわいそうだけど ちぃこ優先だからね。


今日の写真はグーグルマップの写真。
昨日 隣の奥さんがうちの猫が地図に写っていたと教えてくれました。
窓の真ん中辺に写ってる白っぽいのがとんぼ。
とんぼ グーグルデビュー




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よいこでした | トップ | おまぬけです »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2012-04-24 14:49:51
うっすら見えてるのが・・とんぼちゃん(笑)
車庫ですよね??!

我が家のちーこも・・場所取られたら・・そーっと近づいて「カップ・・」っと噛みます。
猫パンチつき!

返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-04-24 16:03:42
お銀さんにも歌って踊りましたか?


うっすらがとんぼです。
大きい画面を載せたかったのですが パソコン音痴なのでどうやっても小さいのしか載せられませんでした。
ガレージの窓からご機嫌で外を眺めていました。

ちーこ ちぃこ こういう名前は気が強いんでしょうかね。
どちらも暴力娘ですね。
返信する
Unknown (ふわり)
2012-04-24 16:29:31
はい!唄は変わらないけど・・振り付けは変えましたよ!

お銀ちゃんはジ~~っと見てました♪

ちーがつくコは凶暴かも!!
キレキャラですね!

昨日・・いきなり左手噛まれて穴あきました。。
返信する
Unknown (みかりん)
2012-04-24 16:36:16
すごい偶然!!
グーグルマップ、うちも見てみようかなぁ♪

ちなみに、姉の飼ってるちーさまも気の強い、女王様ですよ(笑)
弟をボコスカにしてます。
でも、姉を慕ってる。とんぼくんみたいです☆
返信する
Unknown (ふわり)
2012-04-24 17:51:16
グーグルマップ・・家は見れなかった・・。
田舎やもんなぁ~~。
返信する
Unknown (みかりん)
2012-04-24 18:07:23
うちは見れたけど、ネコはいなかった。。。
グーグルマップ、窓もズームできてびっくり!!
返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-04-24 19:44:56
グーグルマップ見れなかったですか。
残念。
でもこれから撮影ってことなので何か写るかも。
期待大ですよ。

今回は振り付け ばっちりだったかなぁ。
ちょっと心配。

子猫のころから「ち」から始まる名前でよかったのかモヤモヤしてました。
この名前は気が強そうな予感がしてたんです。

やっぱ名前のせいだったんだ。。。


返信する
みかりんさん (Qはは)
2012-04-24 19:55:55
みかりんさんとこ 猫は写ってなかったですか。
白黒白黒白黒。。。全員で並んで写ってたら爆笑モノなのにね 残念。

実際の大きさの写真では とんぼが間抜けな顔で何かを見てる様子が写っていました。
ズームでみたら笑えた。

みかりんさんのブログに以前おねえさんの家の強いにゃんこのこと書いていましたよね。
。。。あぁ 凶暴なのはやっぱり名前のせいなんだ。


今日の最後の一枚ちびさんとてふクンの写真 かわいい♪
うちでは殴る子がいるから ああいう姿は滅多に見られないもん。



返信する
Unknown (ふわり)
2012-04-25 06:28:20
とんぼちゃんアップで見たかった・・。

返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-04-25 08:48:02
アップで見てほしかったです。
私の力不足を反省。
返信する

コメントを投稿