おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

よいこでした

2012-04-22 10:21:10 | Weblog
昨日の夕方 安曇野から帰ってきました。
玄関で「ちぃ~ とんぼ~」と呼ぶと違う場所で寝ていた2猫が走って迎えに来てくれました。



とんぼはおなかが空いてたのか 一度だけ猫ご飯の準備のおっちゃんの足元に「すりっ」としたそうです。


私の留守中 ちぃこはいつものようにおっちゃんと仲良くすごし 一晩はおっちゃんの布団の足元で寝たそうです。

ちぃこが一晩おっちゃんの部屋で寝てしまったせいもあり 昨日の朝 おっちゃんから
「とんぼ もう限界やで」と連絡がきました。
寂しそうにしていたのかな。
とんぼは私がいなくてもちぃこがいれば何とかがんばれるのに ちぃこまで一晩姿が見えなくなって心細くてたまらなかったのかな。


昨日の晩はいつものように猫猫私 くっついて眠りました。
やっぱり猫たちとぎゅうぎゅうに寝ると幸せ~。



帰宅後は猫たちの写真が撮れていません。


本日の写真は実家のらび兄さんの写真です。
夜は私の布団の上で寝てくれました。
とんぼと体重は同じくらい。
とんぼのようにカチカチじゃなくて 猫らしく柔らかな抱き心地でした。

らびには「おとうさんのこと頼むよ」 
犬のぽぽには「おかあさんのことたのむからね」
とお願いしてきました。
 






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野へ | トップ | かちかちぶるぶる »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2012-04-22 12:52:31
とんぼちゃん頑張りましたね!
2泊3日が限界ですかな・・。

らびさん、困ったお顔??
困ったちゃん顔も口元も可愛いですね。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-04-22 15:35:41
一年前もとんぼは二泊が限界でした。
成長してない。

らびはいつもこういう顔です。
偽スコなのでスコよりも耳が小さいし 手足はありえない太さだし たれ目だし ♂三毛だし でも性格は最高。
返信する
Unknown (みかりん)
2012-04-22 16:43:49
おかえりなさい♪
とんぼくん、寂しいお留守番でしたね。。。

らびさん、なんだか引き込まれる魅力がありますね!!
ありえない太さの手足も見てみたい☆
返信する
みかりんさん (Qはは)
2012-04-22 17:28:49
とんぼは私がちぃこをつれて病院に行くだけで大鳴きする子ですから。
旦那には私が留守の夜はちぃこを寝室に連れて行くなと注意してたのに。


らびの手足はくにくにする猫の手の玩具のような形でグーも大きい。
夜中に野良猫を家に招待してご飯をあげるような子です。

返信する
Unknown (かおり)
2012-04-22 19:09:19
おかえりなさい

らびさん優しいお顔ですね

とんぼくん頑張りましたね

ちぃこちゃんわざととんぼくんを置き去りにしたんですかね
返信する
かおりさん (Qはは)
2012-04-22 21:24:47
行ってきました。

そうかも!
ちぃこはわざと置き去りにしたのかも。
ちぃこって少し意地悪なんですよね。

かわいそうなとんぼ。
一晩中 心細くてぶるぶるだったのかなぁ。
本当にちぃこ命ですから。

らびはやさしくて陽気で人懐こい良いにゃんこです。
(陰気なとんぼもかわいいけど)
返信する
Unknown (みかりん)
2012-04-23 14:40:36
自分のごはんをあげちゃうの?!
ますます、らびさんが好きになっちゃう☆
我が家には居ないタイプだわ(笑)
返信する
みかりんさん (Qはは)
2012-04-23 16:09:58
らびは少食で 食べたくないものは全く食べないでまたぐ。
それを夜中にお友達を呼んで食べさせてます。
最近 夜は母が猫扉を閉めちゃうから らびのレストランにお客さんを呼べないんだけど。
返信する

コメントを投稿