おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

そしてまた

2020-07-15 15:53:04 | Weblog
最近ちぃこに嫌われてるのは自覚してました。
抱っこしてもぷぃって逃げるし甘えないし、ワザと旦那に甘えるような態度を見せつけるし。

ちぃこが居間に居ない時にとんぼを可愛がっているんです。
でもそーっとちぃこが近づいてきて私の腕の中でとんぼが寝ているのを見てムッとする。

出来るだけとんぼを可愛がってるところを見られないように努力してるのに。

で、なにが起こったか。
またちぃこが膀胱炎風。
ご飯も自力ではあまり食べない。

14日 朝 おしっこ
   晩 おしっことうんち←ちょっとタオミングが早いけどまあ正常
15日 朝 おしっことうんち←いつもの半分くらい
   昼 おしっことうんち←うんちは1コロリ おしっこはピンポン球くらい
その間も何度もトイレを覗く 
ご飯は一粒ずつ口に入れてあげると美味しい顔でたくさん食べてくれる


昼に起きてきて2時間くらい起きてたというか、活動してた
たぶんイライラ
痛いところは無いように見えるけど抱っこすると拒否の声
2時頃までベタベタとちぃこの相手をして、疲れただろうから寝室に連れて行きました
降りてこないので寝たと思う
見に行くと起きてしまうからわからないけど

おしっこのphはやや高く2回とも7.1くらい
今日だけ高いのでおしっこ系の膀胱炎では無いし
抗生剤の注射もトータル1ヶ月は効くようにしているので細菌性の膀胱炎でも無い

アレだわ、精神的なやつ
とんぼの薬+ノミ取りでとんぼを可愛がってる風に見えるようなことばかりやってるから怒ってるんだ
ちぃこのこともノミ取り時間は同じくらい抱っこしてるんだけどねぇ


旦那がちぃちゃんじゃなくてきぃちゃんになってきたと言う
きゅうちゃんみたいになってきたからきぃちゃん
嬉しいんだけど…やっと迷走神経反射が消えているのに次は精神的な膀胱炎?
体に悪い影響が出なければいいんだけど
もっともっと大切にするしか無いか


今日は運動の為、電車で遠出をしようと準備してたけどやめた
ちぃこが1番大切だから
土砂降りになったし、出掛けなくて良かった
ちぃこのおかげです


今日の写真は姐さんが寝てるので私に甘えにきたとんぼ
成長するにつれ甘える方法を覚えてきた
それが良いのか悪いのか微妙

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また嫌われる | トップ | ギリギリセーフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿