おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ギリギリセーフ

2020-07-16 13:27:59 | Weblog






昨日から妙な感じだったちぃ。
朝まで同じような状態でした。

なんでだろう?なんでだろう?
ずっとちぃこの様子を見続けていました。
暇人なので。

元気だし、ご飯もたくさん食べるし、よく寝るし、走るし。
でも普段とちょっと違う。

朝、トイレに行くちぃこの後ろをついて行く。
お尻の穴の右側が少し茶色い。
うんちの汁漏れ?かとティッシュで拭いたら
「ギャーーッ」って叫んで走って消えた。

尻の穴が原因か。
実家に外泊中の旦那に電話をしたら病院に連れて行ってくれることになりました。

白ガッパ先生に昨日からの様子と尻の穴で叫んだ事を伝えると早速肛門絞り。
ちぃこはいつもよりも大声で叫んだので他の仕事をしていた看護師さんたちまで手を止めてちぃこに注目。

でっかい肛門線の汁と塊が出てきました。
白ガッパ先生も3回も大きいと言ってた。
普通よりかなり巨大だったようです。
親指の第一関節くらいの本体とタール状の粘液たくさん。
左の方は空だけど、右だけ詰まってしまっていたそうです。


膀胱炎の時とは違う抗生剤の注射。
2週間後受診。
もし破裂したらすぐ受診。
まだ破裂してなかったし、抗生剤の注射をしたので大丈夫だろうと。

前回の膀胱炎とは無関係。
あの時から肛門線の問題ならとっくに破裂しているって。

膀胱炎、ノミ、肛門線、偶然一気に重なっただけ。

破裂する前に絞り出せてよかった。
破裂したら非常にめんどくさいことになるところでした。

ちょっと階段の登り方がぎこちないけど大丈夫。


いつもは邪魔にしている旦那に何度も何度もお礼を言って頭をさげました。
旦那には本当に感謝してます。


写真は帰宅後の尻掃除


猫とか生き物は暇人の家で暮らすのが幸せだと思う。
いつでも小さな変化を気にして、手遅れになる前に病院に連れて行くべし。
苦しませちゃダメ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そしてまた | トップ | お尻の穴見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2020-07-16 21:07:33
ちぃこちゃん、痛かったね。
破裂したらグロいし熱も出るし…。
このまま落ち着きますように、

しかし、世間のウイルスは中々ですね。
都会が怖い状態…。
田舎の県もボチボチ感染者が
出てくるんだろうなー。
嫌ですね……。
返信する
幸来さん (Qiはは)
2020-07-16 21:25:18
危なかった。
破裂する前に気付けて良かったです。
幸来さんちも誰かやってましたよね?
子猫の頃からちぃこの肛門線は気にしてたのに、まさか片方だけ詰まってたなんてビックリです。


旦那は名古屋、東京に出張だそうです。
大阪も怖いけど他への移動も怖い。
と言いつつ40キロ近く電車で移動して運動に行こうとしてる私も気を付けなきゃ。
返信する

コメントを投稿