おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

こぃきは忙しい

2024-02-25 13:15:46 | Weblog

昨日の晩、旦那が自分の部屋でリモート営業。

朝から猫たちだけで留守番だったので退屈していたのか、こぃきは張り切ってリモートの邪魔。

旦那の部屋の前で 

おじさん開けて〜 中に入れて〜

って鳴き続ける。

旦那から電話がきて、仕事だからこぃきを連れて行ってくれって。

一緒にリモート画面に登場したらいいのに。

時々は尻尾だけとか登場してるらしいから。

 

よく動く。

若い子は違うね。

とんぼは子猫時代からあんまり動かないし、意思疎通をしない子だったけど。

やっと数年前から目を見てくれる様になったところ。

こぃきは小さい時から人間と気持ちを繋げる方法を自分で考えてた。

猫タイプが全然ちがう。

 

 

近所のねねちゃんのお姉さんが

「きなりちゃん大きくなりました?」

って連絡をくれたので、こぃきのふてぶてしい…太々しいって漢字なのか!

太々しい写真を送りました。

こぃきって名前は猫の名前としては覚え難いようです。

ねねちゃんの家では、いつのまにか生成りに変換されてたそうです。

きなりちゃんっていい名前。

ネットでアンケートとかそういうのに使う事にしました。

 

 

今日の写真

朝起きると丸い爪とぎの中に収まってた2猫。

大きい方にはバスタオルを敷いて寝床にしています

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして又 | トップ | また運ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿