おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

そして乗る

2024-03-12 13:42:54 | Weblog

今日もコタツの上に2猫。

仲良く並んでいると、どっちがどっちなのかわからないくらい似てます。

背中に白いマークがあるのがとんぼです。

 

 

こぃきが兄さんにちょっかいを出し始める。

 

 

兄さんは嫌がらずにされるがまま。

こぃきはどんどん兄さんに絡みまくる。

 

 

で、兄さんの上に馬乗りになって噛み付く。

↑猫が2段になってます。

それを見ていたおじさんが

「こぃちゃん、やめなさい!」

って注意をする。

とんぼは自分が注意されたと勘違いをして、コタツから飛び降りて逃げる。

こぃきがコタツを占領しておしまい。

 

強い少女のこぃき。

毎晩何度も私の足とプロレスをやるようになりました。

布団から足を出したり引っ込めたりしてあげると大喜びで戦う。

それを静かに眺めているとんぼ。

15分くらい経つとゆっくり近づいてきて私の足に手を出す。

布団の中に引っ込めたり出したりしてあげると喜んで遊びます。

とんぼが参戦するとこぃきは一歩引いて、横で兄さんが遊ぶのを見てる。

一緒に私の足で遊ぶんじゃなくて、兄さんに譲ってあげてる。

兄さんが遊ぶのをやめると、またプロレスを始める。

 

悪戯っ子だけどちゃんと上下関係がわかってる様子。

とんぼもちぃこ優先ってわかってたし。

みんなお利口さん。

全員可愛い。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぃこ 16回目 家族記念日 | トップ | 戦う女 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2024-03-13 21:57:56
性格が写されていますね
かおりさん (Qはは)
2024-03-14 22:14:22
私好みの性格に育ってきました。
姐さんよりはマイルドな暴れん坊です。

コメントを投稿