おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

そして又

2024-02-22 14:26:49 | Weblog

今朝、階段を降りようと下を向きながらトントン進む。

階段の中程に階段では見慣れない黒っぽいモノが2つ。

何だろう?と顔を近づけてみると猫のうんち。

一個は丸のままコロコロ。

もう一個は踏み潰されてぺったんこ。

私は階段を使う前だったし、そんなモノは絶対に踏まない。

 

下の階にいた旦那を呼んでスリッパの臭いを嗅がせた。

臭くないって言ってたので、朝起きたばかりの時に素足で踏んだんだろうか?

でも落ちてた場所以外は臭くない。

謎だけど、私は踏んでないので臭いのは旦那だけなはず。

猫たちも臭くないし。

そのまま会社に出かけたからどうなったかは知らない。

 

 

んで、旦那が出勤したので居間に戻ってコタツに足を入れた。

何か丸いモノを踏み潰した。

凄く嫌な予感がして…足をコタツから出して…臭くなってた。

足を床に下ろさない様にしながらコタツの中敷を引っ張り出して、ブツをティッシュで包んで捨てて、自分の足を洗いに行った。

 

もう朝から何て日なんだ!と呆れながら階段を昇ると…

昨日の続きで排水口の蓋が階段に置いてありました。

今日はゴミ取り用の網は付けて無かったのに。

こぃきの感覚では排水口の蓋は網が有ろうが無かろうが、外して咥えて運ぶモノと決まったみたい。

色々と運ぶモノがあるのに、排水口の蓋まで新しいオモチャとして登録されてしまいました。

可愛いから許すけど。

 

 

今日の写真

うんちを落としたのはコノお尻か!

なんとなくとんぼだと思うけど。

こぃきは綺麗好きだから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もやられた | トップ | こぃきは忙しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿