おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

まる虫とメタボ

2011-09-28 09:58:49 | Weblog


朝なかなか起きてこないとんぼくん。
出勤前のメタボオヤジが連れてきました。
(おっさん最近5キロも太った=とんぼ一匹分)

可愛らしい顔で抱かれているとんぼくんですが実は硬直してます。
このままメタボから私に手渡されると このまま顔を自分の股間に埋め硬いまる虫(だんご虫)になってしまいます。
アルマジロとも言えますね。
しばらくたち安全が確認できるとムクムクと動き メタボに触られた場所の毛繕い。




ちぃこが完全に元の陽気な子に戻りました。
ちぃこが楽しそうにしていると家の中が明るくなります。

このまま二度と変な発作が起きないようにと いおぬの捨てられていた市の犬猫死体置き場にお願いに行ってきました。
あの場所は犬猫の神様に繋がっている特別な場所だと思うので。

万一先日のようなことが起きてしまった時にどうしたらいいのか 獣医さんに聞きに行こうかと考えてます。
ちぃこは連れて行かないつもりなので 獣医さんにどこまで正確な判断ができるかわからないけどね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんぼの幸せ時間 | トップ | 9月末測定&ご心配をおかけ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2011-09-28 11:58:57
とんぼくん硬直してますね。顔が真顔ですもん!
とんぼくん分のお肉がついたんですね・・・。
私はその反対で、とんぼくん分のお肉がなくなり
ほぼ昔の体系に戻りました(^^)。

ちぃこちゃんの事、元気になったけど、何かまだ心配です。
原因が何だったのか分からないままですよね?
もう、あんな風にならないよう願ってます!
返信する
幸来さん (Qはは)
2011-09-28 13:23:30
とんぼの顔 ぬいぐるみみたいに固まってますよね。
幸来さん5キロも痩せたんですか!
私も経験ありますが 太った人の5キロと違って5キロ痩せるとしんどかった。

ちぃこの倒れた原因は何となーく分かってます。
死にそうなちぃこは見てて辛いので 二度と繰り返さないようにしたいですね。
返信する
Unknown (かおり)
2011-09-28 19:21:42
とんぼくん固まっていますね。
しっぽもとっても不自然ですね。

ちぃこちゃん獣医さんから良い回答が得られたら良いですね。
返信する
かおりさん (Qはは)
2011-09-28 19:50:22
アタリ!
しっぽが全てを物語っています。
旦那が抱き上げると絶対しっぽが丸まります。


検査はしたほうが良いけど 獣医さんに連れて行くと余計体に負担が掛かりそうだから。。。といって歩いて一分のところにあるお客の来ない藪獣医に行くのもね。
チャリでも車でも30分弱の場所にある寝屋川の獣医さんに行ってきます。
返信する
Unknown (みかりん)
2011-09-29 14:16:08
固まってるとんぼくんの顔、かわいいねー♪
でも、しっぽが物語ってるね(笑)

ちぃこちゃんの発作がもう起きませんように、、、祈ってます。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2011-09-29 14:54:50
怖くないふりをしてもバレバレ。
目もシッポも恐怖感を表してます。
ちぃこなんか真っ直ぐブラ~ンと脱力して運ばれてくるのに。


ちぃこ 元気ハツラツとんぼと遊んでる♪
猫が元気だと人間も元気になれるもんね。

みかりんさんちの猫のみなさんは持病のない健康な子ばかりだね。
微妙な距離のあるメンバーもいるけど仲良しだし。
こんな恵まれ家族も珍しい!!!
返信する

コメントを投稿