おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ゲームは一日20分まで!

2012-12-14 15:48:59 | Weblog
とんぼ 私がipadを持つと
「お!小鳥の時間か?」
と近寄ってきます。
毎晩 小鳥の動画を見て大喜び。

なので昨夜 旦那がとんぼに猫用の魚捕まえゲームを見せてあげました。
最初は泳いでる魚を見てるだけでしたが ゲームのやり方を教えてあげると 上手に魚ゲット。
さすが猫大好きフリスキー!
猫心がわかってる。

とんぼくん魚ゲームに夢中です。

でも まだ4歳半の子供ですからね。
目が悪くなったらいけないし。
ゲームは一日20分までって決めました。


小鳥も見たいだろうし。



一方テレビを見ないちぃこは魚ゲームも興味なし。
全く画面を見ようとしません。
ちぃこは動体視力があんまりよくないからかな。


同じ猫でもこんなに違うんだとビックリです。

我が家のipadは人間より とんぼ専用になりそう。
小鳥や魚を口でも捕まえようとするから すでに鼻汁マークつき。



魚を捕まえてる写真を撮ろうとしたけど とんぼの動きが早いのでブレブレ。
勝負が終わった瞬間しか撮れませんでした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぶいから | トップ | まだかな まだかな »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2012-12-14 17:07:01
とんぼくん楽しそうね♪
乗っかったりしない??

ウチのコだったら飛び掛っていきそう・・。
破壊王ばかりですから・・。

返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-12-14 19:46:54
乗らないけど裏に腕を入れたり噛もうとしたり です。

破壊王でも大丈夫だとおもいますよ。
一度やってみたら?
このゲーム フリスキーの無料のやつです。


旦那さん 私がプレゼントをもらった日がお誕生日でしたね。
申し訳ないような。。。
返信する
Unknown (あこ)
2012-12-15 13:22:31
フリスキーゲームだ!
とんぼちゃんって何気に賢いでしょ!
時計読めるし、ゲームもちゃんと出来るなんて(笑)
若い子はやっぱハイテクね!
ちぃこちゃんはぶーちゃんとおなじだ。
テレビもiPadも興味なしよ(笑)

レンチん湯たんぽ良さそうだね。
人間用に買おうかな。
お湯の湯たんぽ、朝入れてバスタオルでグルグルしておくと夜帰ってきた時までまだ暖かいんだよね。
長いお留守番にはやっぱお湯かな。
うちの湯たんぽ全部猫用だから私も湯たんぽ欲しいわ(笑)
返信する
あこさん (Qはは)
2012-12-16 10:33:21
ゲーム 全部やらせてみたけど魚のやつだけ夢中。
上手にできてビックリ。
私がipad使ってると「さかな?」って顔で覗き込んでスゴイ邪魔。
虫のとか一気に沢山出てくるのは見てるだけ。

ほかにもとんぼが喜びそうなのあったら教えてね。
(ID作ってやっと少し使えるようになった)

あこさんちはお留守番時間が長いからね。
レンジのは安全だけ時間的にどうだろ。

あこさんに湯たんぽは要らないでしょ。
猫を抱いて寝るのが一番ぬくぬく~♪

返信する
Unknown (みかりん)
2012-12-17 17:45:16
とんぼくん、今時の子だね(笑)
ちぃこちゃんは、昭和の女なのね♪

しかし、ネコ用のゲームがあるなんてビックリ!!
スマホじゃ画面小さくて無理かなぁ。。。
そういえば!リンとテフには、ネコ用ビデオ(古!)見せたコトないなぁ。
昔はやったよね(笑)
今度見せてあげよ☆
返信する
みかりんさん (Qはは)
2012-12-17 20:44:49
風邪ですか。
疲れが溜まってると長引くから注意ですよ。


猫がゲームに夢中になるなんて不思議。
スマホで若者チームに見せてあげたら?
フリスキーの猫用ゲームです。

猫用ビデオは見せたことないなぁ。
とんぼは小鳥動画も好きだからハマルかな。


なんかさ。。。同じような黒っぽいのが3つのときは気が付かなかったけど ひとつ足りないと物足りないね。
返信する

コメントを投稿