おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

春ですな~

2012-04-10 09:04:37 | Weblog



大阪は桜が満開です。
ナゾの飛行物体は出てこなくなっちゃいました。


猫たちは朝から元気ハツラツに走っています。
途中でプロレスも始めちゃったりするので抜け毛の塊が落ちています。

春になった途端 猫たちは活発になりました。
冬も楽しそうに過していたけど 春になったら跳ねるように飛び回っています。
家中の窓を開けているので移動しながら外を眺めています。
春ってすごい。





我が家は磯の香りが充満しています。
頂き物の生わかめ(めかぶ・くきわかめ・わかめ)がバケツ2杯もあるので塩漬けにしたり干したり大忙し。
写真の倍以上あります。



平和に幸せな日を送れていることに感謝。
明日はまた春の嵐らしいけど。。。






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんかおる | トップ | ひやひや »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2012-04-10 10:23:03
謎の物体は出てこなくなったのですか!?
一体何だったのか謎だけ残して・・・。

ちぃこちゃんスラリと可愛いですね(^^)。
前にある物は綿棒が入っていた容器ですか?

生ワカメたくさんですね~。
乾燥の国産ワカメは高いのでたまに
チャイナ産買ってしまいます(++)。

今日は愛媛も暖かいです♪
夕方から雨になっていました。
返信する
幸来さん (Qはは)
2012-04-10 10:41:04
ナゾの物体は消えました。
巣(?)に帰ったのかなぁ。


綿棒の容器にちぃこのカリカリを入れてます。
ちぃこがフタを噛んで音を鳴らすと「ゴハンたべさして~」の合図です。


愛媛は生わかめを採らないの?
近所の人が日本海に潜って採ってきてくれました。
愛媛なら魚屋さんに山盛りで売ってるようなイメージですよ。
今の時期の生わかめのお刺身はコリコリして最高です♪

Gyh重90
↑とんぼがなにか言いたげです。
「白三毛さん 何度見てもステキ!」かなぁ。
(白ロン毛の猫さんより好みです)
返信する
Unknown (幸来)
2012-04-10 12:49:52
地元も生ワカメ採るみたいですが
私があまり買い物に出ないので見ないだけかも・・。
我が町は山も海も近いので野菜も魚も新鮮なんです。
でも私は生協の骨取り魚を買って食べています。
魚の骨は刺さると苦しいです・・・。
あんな思いは二度としたくないので
お子様みたいですが骨取り魚が良いです(^^)。
とんぼくん白猫デブやんが好きなのかぁ~。
デブ白猫は今日もばっちゃんのすストーカーでした。
返信する
Unknown (みかりん)
2012-04-10 13:50:20
ちぃこちゃんのお鼻も桜色♪
今日は、こちらも10℃ありますよ~☆
ぐんぐん、雪が解けてます!
テフがいないので、大人達もベランダでゆっくりひなたぼっこしましたぁ。

謎の物体。。。迷宮入りですかぁ。。。
返信する
幸来さん (Qはは)
2012-04-10 15:00:15
幸来さんは新鮮なものに囲まれながら加工されたものを食べてるんですね。
そういえば骨が刺さったって書いてましたね。
イメージどおり現代っ子ぽくて可愛いです。

わかめ職人になりながら「ふわりさんはもっと凄いことを毎日毎日やってるんだろうなぁ」なんて考えてました。
ふわりさんならお魚の骨なんか「エイッ」ってなもんでしょうね。

白三毛さんの裏返しは誰が見ても一目ぼれでしょ♪




返信する
みかりんさん (Qはは)
2012-04-10 15:07:03
テフくん頑張ってるかな。
朝からこっちまでドキドキですよ。
もう大人になっちゃうなんて。。。もったいないですね。
猫ふぐりは短いお付き合いで寂しいです。


自宅の猫の鼻は桜色に限る!って決めてます。

大阪は20度超えです。
まだ雪が残ってるんだ。

ところで「すみれ」が嫌いなワケがわかりません。



返信する
Unknown (みかりん)
2012-04-10 19:29:28
テフ、無事に帰ってきましたよ~☆
大人になるのが早すぎるね。
3年位子ネコで居て欲しい(笑)

「すみれ」ね、、、私も後から言葉足らずだったなぁと反省してます。
札幌に、「すみれ」っていう、有名なラーメン屋があるんです。
以前、並んで食べたんだけど、凄くこってりで、背油が浮きまくってるので熱くて食べれなかったの。。。
それで、嫌いです。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2012-04-10 21:18:12
テフくん ごめん。
爆笑してしまいました。
だってテリテリ兄貴たちが一生懸命病院のニオイを嗅いでるんだもん。
パリさんはパリさんらしいし。
あれ?ちびさん 登場してたっけ。
あとで確認してみます。


すみれはラーメン屋さんかぁ。
一体なんなんだ?ラーメンの具か?ツミレのことか?スミレの花が嫌いか?と妄想してました。

明日からまたみんな元気で遊べますように。
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-11 12:43:02
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ=☆=☆=【】=☆=☆=アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ=☆=☆=【】=☆=☆=
返信する
Unknown (ふわり)
2012-04-11 13:59:41
生わかめ食べません・・。
あんまり海の物食べないかも・・。
謎の生き物消えちゃったの??
まだ・・いるかも。。また見つけたら追跡してください。

魚の骨・・。顎関節症になってからうまく口の中から取り出せないので・・。魚あまり食べなくなったの。。
さばくのはまぁまぁできますけど・・

ここからでゴメンナサイ。みかりんさんの「すみれ」私も????でした。


我が家も活発に動き回っています。。
ダイちゃんは年から年中大暴走(笑)
返信する

コメントを投稿