おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ジェリー退治

2019-08-04 16:16:26 | Weblog
ネズミが網戸を破って来るとわかってから真面目にネズミ退治をやっています。

昨日の晩は網戸に練りわさびを水で溶いた物を古い歯ブラシで塗る。
下部はホームセンターで買ってきた金網付きの枠でガード。
新鮮な猫のオシッコを置く。

夜中の2時半頃、とんぼが台所の出窓に乗って外を気にしていました。
私も台所の網戸が見える場所に寝てる。
たぶん近くまでジェリーが来ていたんじゃないかな。
きっととんぼは何日か前から網戸を眺めていたんだろうなー。
クラッキングくらいしてくれたら私も気づくのに、ぼーっと見てるだけ。
ちぃこは気にもしてないし。
家猫なんてそんなもん。

でもネズミに恐怖心やストレスを与えるのに効果的なホルモンの入った猫のオシッコは出してくれるからね。
ネズミだってDNAってやつには逆らえないだろ。


6穴目が出来てからは新しい穴は増えていません。
私に殺虫剤を大量に噴射されて、この家はヤバイと学習してくれたなら嬉しいんだけど。

でもまだまだ警戒はゆるめませんよ。
絶対にうちを諦めていなくなるまで戦う。



さっき斜向かいの文化住宅に住んでるおじいさんの所に行ったら下駄箱の上に鼠取りの粘着シート。
どこかでネズミが大量発生してるのかもしれない。
気を付けよう!!



今日の写真は大嫌いな旦那のワイシャツの上で寛ぐとんぼ。
洗濯して取り込んだところだからジジイ臭さは消えてるはずだけどねぇ。



今朝、ちぃこがげっこ。
かなり気持ち悪そうなげっこだったけど、倒れはしなかった。
軽くフラッとしただけ。
合格♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェリーだった | トップ | ぐぬぬ… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2019-08-04 19:54:25
繁殖してたら嫌ですね❗️
あっ、何処か近所て古い建物とか
解体したとこありますか?
解体したら住んでた色んな生き物が
移動するから…。
まだまだ油断できませんね❗️
返信する
幸来さん (Qはは)
2019-08-04 20:48:20
解体は無し。
壊れそうなボロいアパートや文化住宅だらけだし、入居者が減り続けてるからネズミも移動してるのかな。

近いうちに地震とか天災を予知してボロアパートから逃げてるとかもありか。

ボロいおじいさんちにも居るから大量発生か…。
最近道路にゴミが散乱してるからネズミも増えたのかな。


クマネズミはホントににイヤだわ。
二十日ねずみだったらこれほどいやじゃないけどね。

又引き続きネズミの情報があったら教えて下さい。
返信する

コメントを投稿