おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

幸せな師走

2011-12-14 10:14:41 | Weblog
とんぼくん 幸せな日が多くなりました。
師走も半ば 苦手なおっちゃんの帰りが遅い日だらけ!
今週はほとんどとんぼの寝た後での帰宅予定。
とんぼにとっておっちゃんのいない時間が嬉しい♪楽しい♪クリスマスプレゼントです。

おっちゃんが晩御飯時間に帰って来た日のとんぼは。。。
とりあえず居間から出て行って しばらくしたらソ~っと戻って来て ちぃこと私の間の安全地帯に静かに座る。
私が用事で立ち上がると「ボクも用事があんねん」ってな風を装い私の横に並んで移動。
私が台所にいるときは足元にいて お風呂に入ってるときは扉の前にいます。
私が居間に戻ると「ぼくも用事がすんでん」とcxdxcd
後ろから付いてきます。

おっちゃんが居ないときは一日中楽しそうに自由に伸び伸びちぃこのそばで遊んでいるのにね。
今は私の腕の中でブンブン喉を鳴らしています♪


きょうの写真。
とんぼ 相変わらずちぃこの真似ばかり。
「カリカリはお皿の中のものより暖かいコタツの上のタオルに置いたゴハンのほうが美味しい!」
というちぃこ流ゴハンタイムの真似。
2猫揃ってコタツの上ゴハンをされるとカリカリの食べ散らかしだらけで大変です。






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心がないのかな。 | トップ | オカラず »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2011-12-14 11:27:59
とんぼちゃんには幸せな時間ですね!
カリカリ・置く場所変えただけで食べますよね。
うちの子もそうです。。
ちーこが食べたあとにはカリカリの欠片がいっぱい!
返信する
Unknown (あこ)
2011-12-14 12:43:07
ははは!とんぼちゃん、幸せだぁね。
うちも旦那が遅い帰宅だけど、ニコッちゅだけが毎日不服そう。
ぶーに八つ当たりするから困るよ。

旦那さんのツイッター、何気にちいちゃんととんぼちゃんの写真で更新してて楽しかったわぁ。
最近、ちゃんとチェックできるようになったから
(今まで個人のページの見方が分からなかった汗)覗かせてもらいまーす(笑)

カリカリ置き場変えると食べるのかU+203C
ぶーちゃん処方食イヤイヤするから、
やってみようかなU+203C
返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-12-14 14:03:06
これは発見ですね。
そうですよ。場所が違うと美味しく感じる!
ふわり家もですか。
いつものお皿ゴハンを寝る前に寝室入り口に持っていくとお布団に入る前に2猫が食べてます。

みかん県のふわりさんにちょっと聞きたいんですが。
ダイダイって丸のままって置いといて日持ちしますか?
毎年 年末にダイダイを絞ってダイダイ酢を作ります。
ダイダイの実を販売してる徳島のおばちゃんに「ダイダイは乾燥しないようにビニールに入れて冷蔵庫に入れておくと何ヶ月ももつ」と教えてもらいました。
本当ですか?
ご存知でしたら教えて!


返信する
あこさん (Qはは)
2011-12-14 14:14:06
お休みなんだね。

あこさんちってミケサビちゃん以外はバラバラに集まってきた猫家族なのにそこそこバランスいいよね。
酷いいじめっ子や暴れん坊がいないし。
(イタズラっ子はニコちゃんかな)


私は日付を間違えるアホ旦那のツイッターなんか見たことなし。
そういえば昨日もあこさんがなんちゃらって言ってたわ。


処方食 食べない子は絶対に食べないよね。
猫って生き物は頑なだときゅうちゃんの腎臓ゴハンで思い知らされた。
青兄はまだまだ猫生が長いから処方食って大切だ。
猫のゴハン問題って苦労するよなぁ。
それが猫らしさだからしょうがないけどさ。


返信する
Unknown (ふわり)
2011-12-14 15:24:17
調べたら・・橙はビニールに入れて冷蔵庫に入れておく・・。
って書いてありました。
徳島のおばちゃんの言ってるの正しかったです!

場所が変わると美味しく感じるのか・・?
おにぎりを家の中で食べるのと外で食べる・・の美味しさの違いかな・・。
返信する
Unknown (みかりん)
2011-12-14 15:49:09
あはは、ダンナさんはがっかりかもね(笑)
でも、とんぼくんが喜んでる方が嬉しいね♪


保健所サイトの子、引き取りました。
全然貰い手が決まりそうにないから・・・。
返信する
Unknown (幸来)
2011-12-14 16:32:32
ばっちゃん家は今はダイダイは作って無いのですが
私が子供の頃見ような・・。
ダイダイを一つ一つナイロンに入れて
ミカン倉庫の寒い場所に置いていたような記憶が・・。

おっちゃんは忙しいのに
とんぼちゃんは今が一番のんびりなんだね~(^^)。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-12-14 17:02:40
徳島のおばちゃん正解ですか。
私も調べたのですがほとんど情報見つからずでした。
何ヶ月ももつということだったので冬に買って春まで寝かせておきます。

親戚の家にいくと沢山ごはんを食べてしまう も共通な気持ちですね。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2011-12-14 17:09:38
爆笑♪
みかりんさん好みのヒゲ男子ですね。
みかりん家にはお似合いです。

無理しちゃ駄目ですが 気持ちに余裕があるのならどんどん引き取るべきです。
きっと近い将来楽しいばななの一員になってくれますね。

結婚して25年も経つと家庭内での旦那の存在なんてどうでもいいのです。
猫たちの幸せが一番♪





返信する
幸来さん (Qはは)
2011-12-14 17:19:01
双子ブログの読者としては ダイダイはふわりさんよりばっちゃんちに行くことが多そうな幸来さんのほうが詳しいのかな?なんて想像してました。

ビニールで涼しいところで保管ですね。
柑橘類は実らない信州の生まれなので毎年ダイダイ酢作りで悩んでいました。

みかん県にお友達ができてよかった♪

今 旦那がちょっとだけ帰ってきたので とんぼはコタツの中で硬直してるはず。。。








返信する

コメントを投稿