おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

三毛べっぴんさん

2015-07-25 09:28:51 | Weblog
神戸で事故にあい大阪のおっさんが救助して京都にもらわれていった子猫の三毛。

うちにいたときよりも大きくなり顔つきも大人っぽくなりました。
かなりのべっぴんさんで夜の蝶みたいな美しい猫に成長中。↓



里親さん宅に居る一か月先輩猫のくろねこさんと仲良しになったみたいです。↓
同年齢の猫がいると楽しいよね。
旦那はこの写真を見て、安心してウルッとしたそうだけど。



京都に行くときに持たせてあげた三毛お気に入りのゲジゲジでお友達と遊んでいます。↓
三毛も含め5猫いるらしい。




うちの子になってたら今頃暴力姐さんにパンチされてたかもしれない。
京都の子になってよかったと旦那も納得していました。

ちぃこは人間好きの猫嫌いだからね。
これでよかったんだとおもう。

・・・まんいち運命の子が現れたときは私が責任を持って引き受けるけどね。


今日は暑くなりそうだ!!汗かいて元気にガンバロー♪

明日は旦那は千秋楽 升席
明後日はゴルフ。
明々後日はスケート。
金持ちか?
いえ、貧乏です。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の寝床 | トップ | 寝不足 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2015-07-25 10:45:26
ミケちゃんの元気な姿見れて安心しました。
先輩がいるからまた安心。
旦那さんも安心できましたね♪

なんて運の強いコ!!

旦那さん・・千秋楽はオレンジの服がいいよ!
ピンク・黄色は多い・・。


あの~~~~~~。


金持ちです!!!

うん。金持ち。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-07-25 13:06:47
猫慣れしてる飼い主さんでよかった♪
この子は里親さんになってくれるという人が何人もいた魅力的な子だから、強運の持ち主!


オレンジの服なんて無いんじゃないかな。


貧乏ってほどでもないけど中流ど真ん中って感じ。
家はキャットタワーサイズだし、車はぼろぼろ。
升席もゴルフもスケートも富裕層の人たちにお世話になってるだけで自力じゃないもん。
返信する
Unknown (かおり)
2015-07-26 12:31:59
三毛ちゃん美人さんですね
3枚とも良いお写真ですね

暑いです
返信する
かおりさん (Qはは)
2015-07-26 12:59:54
暑いです。
めいさん、暑さ大丈夫ですか?
元セミハンターのめいさんだから、夏は平気かな。

三毛は本物の美猫で魅力的猫です。
事故後預かってくれていた病院では看護師さんたちが三毛ロスになってしまったと院長さんからメールがきました。
・・・私には駄猫ですが。
返信する
Unknown (みかりん)
2015-07-27 16:54:58
三毛さん!たしかに美人!!
でも全然心が揺れないよねー。

ビビね、ずっとここ(ゲージ)にいましたけど?!って顔してる♪
ビビに会って嬉しすぎて鼻水出た(笑)

前回のQははさんの足…息子くんの足と同じです
返信する
みかりんさん (Qはは)
2015-07-27 18:22:52
来たね!
私も毎日待ってましたよ!!
三毛より興味があるもん。


美美(←変換するとコレになる)
ビビ君、白黒で目の周りが黒いタイプなのに不思議と目の表情がハッキリわかる珍しい子だね。
目の周りが黒いと目の表情が分からないから、私は目の周りは白が好きなんだけど、ビビくんは合格。
薄黒でちょび髭だけ真っ黒なのかな。

くろちゃんは来なかったの?
ぬいぐるみになっちゃってるんだけど。

足、息子くんと同じなの?
ってことは実物の息子くんはそれ程華奢じゃないってことか。へ~。


返信する
Unknown (幸来)
2015-07-28 08:19:04
三毛ちゃん良かったね。
嬉しい♪


皆、皆・・細すぎるんじゃい!!。
私の腹は段々畑に・・・(++)。
返信する
幸来さん (Qはは)
2015-07-28 09:49:34
どんな猫でも幸せな子が増えると嬉しいです。
現実は悲しい話のほうが多いもんね。

私はそんなに細くはありません。
錯覚ですよ。

幸来さん夫婦って(ふわりさんとこも)何年経っても仲良しですね。
うちなんか四半世紀ただの同居人ですよ。
返信する
Unknown (みかりん)
2015-07-28 17:11:05
そう。ヒゲだけ真っ黒です。
くろちゃんは見つかりませんでした。
ぬいぐるみ、ふわりさんに貰ったんだけど、リンに持っていかれるから隠してたのに、数日前に何故かゲージの前に転がってたの???
くろちゃんは女の子だからぬいぐるみに乗り移ったのかもしれませんね(笑)

Qははさんの足、骨と筋肉しかないですよね。
息子くんもそうです。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2015-07-28 18:40:21
きっとくろちゃんのぬいぐるみがちびさんが戻って来たという合図です。


ビビくんは何度見ても可愛い。
本当に可愛い顔のつくり。
あんまり子猫好きじゃないけど、ビビくんはヒット作です。
口元のぷっくり感がとてもよい感じです。
このこが落ちてたら拾う。
耳毛も素敵だし。

息子くんの腕、細すぎー。
錯覚かな。
息子くんとちびさん二世の今後の展開が楽しみです♪
返信する

コメントを投稿