おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

いつもと変わらず

2011-12-24 16:00:33 | Weblog
イブだけど いつもどおりの一日。

脚が四本ずつあるけど靴下を持っていないちぃことんぼには サンタさんは来てくれないみたいだし。
残念 残念。

昨日から信州の実家がバタバタしててクリスマス気分でもなし。
なんとなく落ち着いたので 大急ぎで信州に行かなくてもよさそうだから 猫たちにはソレが私からのプレゼント。
クリスマス寒波が来てるのにお留守番はつらいもんね。



お留守番といえば。。。
私が買い物とかで短時間出かけるときはレンジでチンのあんかを一個コタツに入れてあげます。
帰ってきてコタツの中を見てみると 絶対ちぃこが使ってる。
ちょっと長い時間外出するときはコタツにあんかを二個入れていきます。
帰ってきてコタツの中を見てみると。。。ちぃこが長くなって二個とも使っています。
あんかはいくつ用意してもとんぼが暖を取ることは無し。
静かにちぃこの下半身に寄り添って寝ているだけ。
寒さが厳しくなってきてから とんぼが体を密着させても怒らなくなったちぃこ。
あんか+薄毛のとんぼの体温でほかほか。
とにかく なにがなんでも一番暖かく過しているのはちぃこなのです♪

寒いといっても大阪の寒さは生ぬるい!
南国の花ジャスミンが外に出しっぱなしでも青々してます。


きょうの写真はプレゼントしてもらったお菓子。
ちぃこはお菓子より 中に入っていた細く切った紙に夢中でした。














コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またたび依存症 | トップ | のてでずくなし姉弟 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2011-12-24 21:30:31
メリークリスマス!
うちもあんまり関係ないやー(笑)
五匹になーんも用意してあげてないし(汗)

ちぃちゃんって寒がりなの?意外だわ!
冬でもピョンピョンしてそうなイメージだもん(笑)
うちは今年はニコッちゅが湯たんぽ好きになったみたい。
これで五匹みんな湯たんぽ好きだわ(笑)

Qははさん、ご実家大丈夫?
信州の方も寒そうだから、ご家族ももちろんQははさんご一家も身体大事にしてね。
群馬は例によって風が強くてカラカラで寒いよ~。
クリスマス寒波、大嫌いだわ。

返信する
あこさん (Qはは)
2011-12-25 14:41:39
きっと猫たちはクリスマスなんて知らないよね。
黙っておくのが一番だ!
お年玉って行事も内緒ね。


ちぃこ それほど寒がりでもないけど 自分が一番快適に過せる方法には徹底的にこだわるよ。
あこさんちは人間の留守中はゆたんぽだけ?
暖房入れてるの?
うちはチンのあんかだけ。

実家はまあまあ。
例の父がデイで気を失ってピーポー乗って入院したけど 別に死なないとおもうから大丈夫。

群馬のカラカラ想像できるよ。
ウチの田舎もカラカラだったから あれの一段上な感じだろね。
大阪は乾いててもヌルヌル乾いた感じ。

しかし寒いね。
大阪程度の寒さで寒いなんて言ってたら笑われる~。

旦那が年末は飲み会で忙しくてなかなかあこさんちの様子 見せてくれない!

返信する
Unknown (ふわり)
2011-12-25 16:54:04
ご実家バタバタだったんですね。
遠いから心配ですね。

我が家は仕事中・・外出中・・暖房つけてます。
エアコンとカーペット。
皆・風邪もちですから・・とくにダイちゃんが・・。
ブログ更新は31日までしませんが・・チョコチョコPCしてます・・。
本当なら昨日・今日とも気が狂いそうなほど忙しいハズなのに・・今年は違う・・・。
明日からは夕方まで仕事だと思うけど。
今日は寒かった・・窓・・戸・・開けっ放しの風ビュ~ビュ~・・。水仕事にはコタウ寒さです。
肩・背中・足にカイロしてやってます!!

コタウ・・・。(きつい・しんどい・・など・・)
返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-12-25 18:05:29
しばらくふわりさんは姿を見せないのかなと寂しい気持ちでした。
忙しくて大変だろうけど たまには来てくださいね。

ふわりさんは仕事してるから猫のみなさんは長時間お留守番ですね。
留守中はエアコンとカーペットですか。
我が家はどちらもあるけど使ってないモノです。
電気は安全だもんね。

明日からも寒いみたいですよ。
揚げるところ以外は寒いでしょうね。
きっとスケート場で働いてるような感じでしょう。
想像しただけで足元から冷えそう。
頑張ってね。

負けずに方言を書こうと思ったけど いいの思い浮かばなかった。。。

実家は落ち着きました。
猫のためにもよかったです。
返信する
Unknown (みかりん)
2011-12-25 19:39:40
ネコ達にはいつもと変わらないのが1番だよね。
ご実家の方、落ち着いたようで、お留守番にならなくてよかったですね。

とんぼくんのちぃこちゃんを見つめる目が可愛くて可愛くて♪

今日私は、ネコ達のプレゼントを探しに行って来たけど、ばななベットに変わる程のいいベットが見つからなくて断念。。。
大勢入れるベットが欲しいの☆

返信する
みかりんさん (Qはは)
2011-12-26 09:12:56
みかりん家は大家族なのでばななベットの次はバナナボートですね。
全員乗れる大型のベット。。。大型犬用グッズ売り場かな。
大型犬のベットなんて可愛くなさそう。


ちびさんって意外と大きいですね。
テフくんが小さいからかな。
みかりんさんちのみなさんは大きく見えたり小さく見えたりで実物大の大きさがイマイチわからず。
いつか全員整列してほしい。

ちぃこにゾッコンのとんぼですが 昨日調子にのってちぃこの背中を甘噛みしたらおもいっくそグーで殴られてました。

返信する
Unknown (あこ)
2011-12-26 09:39:52
あらあら、お父さん大変だったね。。
少しは落ち着いたみたいなのかな?
ご高齢だと、少しの事が大変な事になるからお大事にしてね。

少しブログアップしたよ(笑)
iPhoneにしてから、外でもブログ少し扱いやすくなったから、少しずつ更新するつもり。(笑)

最近は、ニコッちゅも可愛く思える様になったよ。(←ひどいね。)
正直、持て余してた事もあったからね。
犬の様にみんなに気を使う部分が裏目に出ちゃう子なんだよね。
やり過ぎちゃうっていうか。
いつも気を張ってる感じだしね。
でも、我が強いとこもあるから基本気難しい子なんだと思う。

あらあらこんな時間!
仕事しまーす。(笑)

返信する
あこさん (Qはは)
2011-12-26 16:35:16
やっぱさブログのほうがいい!
画面大くて猫のみなさんの表情がわかるし 文章があるから状況が良く理解できるし いちいち旦那に見せてって言わなくていいし。 


ニコちゃんに対しての気持ち なんとなくわかる。
私も前にいたみゅうのこと 嫌いじゃなかったけど心から愛してたわけじゃなかったもん。
相性ってあるよね。
とんぼのこともちぃこのことも初めから大好きってことでもなかったし。

あこさんは早い時期にニコちゃんを可愛く思えるようになってよかった。

でもさ溺愛しちゃうのもつらい。ほどほどの関係がいいよね。

年末も仕事だもんね。
忙しい時期でしょ。


父は個室で普通に読書なんかして過してる。
たぶんもうどこも悪くない。
明日くらいに強制退院させちゃおう!って三姉妹で相談してるとこ。
返信する

コメントを投稿