おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

のてでずくなし姉弟

2011-12-27 10:08:12 | Weblog
ここんとこ朝が寒い!
のてもずくなしも安曇野言葉で なまけものとかめんどくさがりって感じな言葉です。
ちぃこもとんぼも起こしに行くまで布団からでません。

今朝は8時半に旦那が起こしに行きました。
ちぃこ 旦那が階段を上がる足音を聞いておきたらしく 寝室の爪とぎでバリバリ。
旦那が部屋に入っていくと「もう起きてる!」ってな顔で部屋からでていきました。

一段とのてなとんぼ 布団の中でグズグズしてたらおっちゃんに捕まって居間まで連れてこられました。
。。。が すぐコタツの中に入って二度寝。

ちぃこもとんぼも猫らしい自由な生き方です。


朝には弱い2猫ですが 夜寝る前は毎晩運動会。
かくれんぼうをして敷物をぐちゃぐちゃにしたり 2猫で家中暴走して旦那に怒られたり。

写真は旦那が起こしに行ったときの2猫の様子と昨晩グチャグチャにされた敷物。
(とんぼは布団の中) 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと変わらず | トップ | 大晦日 年末測定 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2011-12-27 13:55:59
起こすまで寝てるなんて、人間みたい。
とんぼちゃんの姿、まんま人間だよ~(笑)
ちぃこちゃんの行動は、なんかちぃちゃんらしいな(笑)


うちは私が起きると布団の中にいるぶーもコタンも一緒に起きるよ。
ぶーはその後ヒーター前陣取ってぼーっとしてるけど、コタンはお皿の前でスタンばってる(笑)
ミケサビちゃん達も起きてくる。ニコッちゅはいつももう起きてるけど(笑)


猫が猫らしく生きてる姿はちと羨ましいね。



返信する
あこさん (Qはは)
2011-12-27 15:29:19
ブログはいいね~。
きょうも見れてラッキーだった。

普通は猫って人間と一緒におきるよね。
うちは起きる気配がないから 私がそーっと布団から出て 布団を掛け直してあげるからそのまんま。

ミケサビちゃんたちは元々二個いちだし 青兄と黒姉もセットだし ニコちゃんは旦那さんのものだし。
全員で仲良しじゃないけど それなりにバランスが取れてる。
猫って気難しいから性格が合わずに隔離の子がいる家って結構多いもんね。

それも猫らしさだけど。

返信する
Unknown (みかりん)
2011-12-27 17:38:37
んー!難しい方言!!
説明がなきゃ、全くわかりません。

とんぼくん、人間ぽいねー(笑)
ちぃこちゃんは、やぱりプライドの高さが出ててますね♪

我が家にお寝坊ネコはいません、、、テフはまだお寝坊さん。
朝の早くから、いつ起きるのかと4匹で見張られています。。。


ちびさん、ホントは小さいんですよー。
ただ、今は毛がゴージャスな時期かも(笑)
テフはちびさんのちょうど半分しかありません。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2011-12-27 18:35:39
テフくん すでにテリってるね。
大きくなったら見分けられないテリテリ3兄弟間違いなし。

子猫が一番早起きかとおもったらそうでもないんだ!


小柄なちびさんを基準にみかりん家の猫のみなさんの大きさを感じてるんだけど これが混乱の元かも。
中身は小さくてもゴージャスな服を着てるもんね。

ところでみかりんさんとこって立ち上がって相撲する?
ちぃこととんぼ 熊みたいに立って相手を投げ合ってるんだけど普通のことかな?


返信する
Unknown (みかりん)
2011-12-27 19:10:49
基本は、どちらかが下になっての取っ組み合いが多いけど、カンガルーのケンカみたいに、立ちあがってボクシングの様な激しいパンチを繰り広げるコトもありますよ。
特にテフはよく立ちあがって突進してくる(笑)


基準をネコ体型のパリに変えて下さいっ!!
返信する
みかりんさん (Qはは)
2011-12-27 20:39:55
そちらはカンガルースタイルですか。
うちはとんぼがパンチしないこだからちぃこの一発だけ。
対戦もカンガルーや熊や色々あるんだね。

子猫って立って突進してくるの思い出した♪
懐かしいなぁ。
かわいいよね。

考えてみたら標準体型はパリさんですよね~。
家族の中心がちびさんぽいからちびさんにしてました。


返信する
Unknown (ふわり)
2011-12-28 06:57:10
朝っぱらから笑いました。とんぼちゃん・・コマちゃんと同じ・・。
抱っこして出ないと起きない・・。
出してもまた布団に戻るコマリオ・・。
グチャグチャにされた敷物・・我が家では毎日そんな感じ・・。モグラーだし。

今日も長い1日になります。猫も寂しそうです。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-12-28 13:25:24
年末が練り物屋さんの一番忙しい時期ですね。
今日のチラシに
<年末ちくわ・練り特集>
ってコーナーがあって伊予蒲鉾のじゃこ天5枚398円てのが載っていました。
こりゃふわりさんも忙しいわけだ!
そちらの地元では年末にみんな練り物を買うんでしょうね。


コマリオさんととんぼってぼーっとしたおっとりな顔付きが似てますよね。
寝坊な性格も似てるんだ!

とんぼがモグラーです。
隠れてるつもりでも敷物がモッコリしてるからバレバレですよね。



返信する

コメントを投稿