FPの胃袋 ~FP・社労士 川部紀子のブログ~

ファイナンシャルプランナー・社会保険労務士 川部紀子の腹の内。

FP・社労士事務所 川部商店

60歳以上

2008-07-03 | FPの胃袋(旧ブログ)
5時間の講習で、立ちっぱなしでしゃべりまくってヘロヘロ。

でも、またまたやりがいにシビレる講習だったので、
脳みそは興奮してギンギン。

受講者は全員60歳以上というから、
恐れ入りまくります。

障害年金と遺族年金に着いて熱く語ってきました。

私も大変だけど、5時間も聞く方も大変にきまってる!

でも、皆さん、目がキラキラで真剣そのもの。

それを見たら、こっちもやる気出ちゃってワヤです。

「ためになって、眠くならなくて、楽しくて良かった!」
って言われて、シビレました。

こんなにやりがいを感じる仕事ができて、
私は本当に幸せな人間っす。

感謝感謝!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィヴィアン・ガールズと遊ぼう | トップ | ここはどこだ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は、いままで馴染みのなかった障害年金の講習... (hiroya)
2008-07-03 23:18:24
今日は、いままで馴染みのなかった障害年金の講習で、本当に勉強になりました。年金のなかで名前は聞いたことがありました。が、自分には関係の無いことと勝手に決めておりましたので本当にためになりました。5時間の長丁場で先生もお疲れになったことと思います。久しぶりに楽しい講習でした。ありがとうございました。
お疲れ様でーす。 (sakurasakuyo)
2008-07-04 01:04:22
お疲れ様でーす。
私も8月に東京デビューで汐留で180分熱烈講義をやる予定です。
もちろん専門の派遣法に関する法務セミナーです。
話す方も聞く方も、長時間が有効になるか無駄になるか、ガチンコ勝負ですな。
今年は日雇派遣を取り巻く環境が大きく変わりそうなので、秋から駆け込みのお客様に期待♪
hiroya さま (川部)
2008-07-04 01:13:04
hiroya さま

受講者の方ですね!
本日は本当にありがとうございました。
私も勉強になりました。

こんなうれしいコメントも励みになります!
ますます頑張っちゃいます。
sakurasakuyo さま (川部)
2008-07-04 12:53:01
sakurasakuyo さま

180分熱烈講義頑張ってください。

日雇派遣も旬のネタ!
モリモリ商売繁盛ですね。

FPの胃袋(旧ブログ)」カテゴリの最新記事