FPの胃袋 ~FP・社労士 川部紀子のブログ~

ファイナンシャルプランナー・社会保険労務士 川部紀子の腹の内。

FP・社労士事務所 川部商店

そろそろ

2010-03-26 | FPの胃袋(旧ブログ)
そろそろ
春になっていただけませんか。

こっち、

気合い入ってるんで。

コメント (2)

zeikinに思ふ

2010-03-24 | FPの胃袋(旧ブログ)

個人事業主の中には、

デタラメにたっぷり経費を申告して、

「税金が全部還付!住民税もゼロ!個人事業税?ナニそれ?」って悪びれることなく喜んでいる人が実はけっこういて、

しかも、悪いと思ってないもんだから、そういうことを平気でしゃべっちゃいます。

「領収書を友達や親からもらってるんだ!」なんて、まだマシで、

「領収書なんて無くても平気だよ!売上と同じくらい経費にすれば、税金ゼロだよ!」と、友達から教わったという人もいました…。

そういう人は、悪気なく一生税金がかからないんだろうか…。

せれでいて、政治への不満や行政の悪口は一丁前でね。

げっ、なんかムカついて顔が不細工になってきました、ヤバっ。

税金を払わないウソ経費マンのような笑顔で、気持ちよく税金を払わなければ!

げっ、スゴイ極上のイヤミ…、ヤバっ。

コメント (2)

きらきらアフロ

2010-03-23 | FPの胃袋(旧ブログ)
きらきらアフロ
友達に誘われて、

「きらきらアフロ」の収録を見に行くことに。

おもろかったス。

それにしても狭いスタジオのいちばん前の席で、 松嶋さんと鶴瓶さんがモロ目の前で、なんかテレるんですけど…。

二人ともテレビのまんま。

私は松嶋さんのファッションが好きなんで、

髪型とメイクと服と靴をガン見しちゃったけど、

やっぱりかわいくて楽しくなりました。

お土産に、鶴瓶さんのお面をもらっちった。

これは、どうやって活用しましょ。


オープン

2010-03-19 | FPの胃袋(旧ブログ)

ピヴォの4階にお世話になっているカラーリスト木村真祐美さんのお店がオープン!

名前は「Kirolu」キロル!

オシャレにエネルギーチャージをしたいときにぜひ!

オープン

男の人にも似合うようなパワーストーンのブレスや、
オープン

パワーストーンだけど、

そのままアクセサリーって感じのかわいいブレスが売っています。
オープン

そして、川原亜矢子に似た美女あさみっこちゃんや、
オープン

オシャレでカッコイイしゅんぺいくんがいます。


食べた

2010-03-17 | FPの胃袋(旧ブログ)

食べた

久しぶりに「石鍋亭」でモツ鍋!

名前を覚えられているくらい常連だけど、

忙しすぎたもんで、この冬初です。

相変わらずおいしいけど、1人前のお値段が10年前より500円くらい上がってるぅ!
食べた

で、話題の「cafe andonand」(アンドナンド)でドーナツをテイクアウト。

先週オープンしたばかりの大人のミスドは、

東京2店舗、横浜2店舗に継ぐ全国で5番目のオープンらしい。

ミスドより150円くらい高い感じぃ!

モツ鍋もドーナツもお値段が気になる今日この頃。

インフレヘッジしておかないといかん。