FPの胃袋 ~FP・社労士 川部紀子のブログ~

ファイナンシャルプランナー・社会保険労務士 川部紀子の腹の内。

FP・社労士事務所 川部商店

先週のおさらい

2012-07-31 | FPの胃袋(旧ブログ)
先週のおさらい
先週のおさらい
こんな札幌人は多かっただろうねー!

コメント (2)

井上裕之さんトーク&サイン会

2012-07-29 | FPの胃袋(旧ブログ)
井上裕之さんトーク&サイン会
\(^o^)/30代なんだけど行ってきました!

井上裕之さんは北海道帯広市在住のスゴい人。

紀伊國屋での出版記念トーク&サイン会。 いやぁ、素晴らしかったです!

ご自身をちょっぴり落とす失敗談の掴みでみんなリラックス。

そこからのリカバリーする技術などを本の内容と絡めての展開。

その場のスタッフへの指摘でみんなクスクス。

若者への自己啓発にふさわしいパワフルな牽引。

出版社の営業さんの、びっくりするほど愛情あふれるプロモーション。

ふらりと立ち寄った風のおっちゃんまで本をいっぱい買ってサインもらってました(笑)

楽しかった!


靴屋さんで?至れり尽くせり!

2012-07-25 | FPの胃袋(旧ブログ)
南2条西7丁目の健康に良さそうな靴の「アルファ美輝」さん。

ここに、かわいい下駄があるとの情報!

私はここ数年夏は下駄で過ごしています。
スーツを着る仕事以外のときは、出勤時も下駄。
ワンピースにも、ジーンズにも下駄。

で、行って来ました!
至れり尽くせり
冷たいお茶が出てきて、キャンペーンだとかで、フルーツが入ったヨーグルトが出てきて、スゴい!
食べて飲んで、ものすごくくつろぎながら試着。


下駄はかわいくて履きやすいし、もう大満足!

購入を決めたら、今度はクジが出てきて5%引きに!

そして、足型を取ってくれていろいろアドバイス。
至れり尽くせり
ちゃんと靴を買おうってときには、いいお店だと思います。

雑誌にいろいろ悪いことも書かれたみたいだけど、
少なくとも私はとても気持ち良くいいお買い物ができました!

お仕事用のパンプスもここでオーダーしようかな、なんてことも思ったくらい。

早速履きたいけど、雨の予報だからお預けです(>_<)


コメント (2)

THE 自慢話 (受講者の方の感想)

2012-07-23 | FPの胃袋(旧ブログ)

函館でFP向けに3時間講演してきました。

主催の日本FP協会道南支部は、日本でいちばん小さい支部。

でも、この日の参加者は過去最高人数だったそうで、とても嬉しいです。

Img_0115

今から自慢話をしますので、ムカつく人は読まない方がいいね。

自慢も人の心情、ムカつくのも人の心情。どっちも、あるある。

【自慢】

★Mさん(男性)

面白い話あり、考えさせられる話有り、ホロッとする話有り、参考になる話有り、

ヤル気と勇気が芽生えた有意義な土曜の午後でした。

★Aさん(女性)

川部紀子先生のお話はとても面白く、ぐんぐん引き込ま<wbr></wbr>れました。

人を惹きつける話し方、憧れます。目標とする女性にまた<wbr></wbr>出会えて嬉しいです!

コメント (2)

函館の成果

2012-07-22 | FPの胃袋(旧ブログ)

21、22の土日は函館に行きました。

函館の成果

いかソーメン!函館のイカは本当においしい!

函館以外で、イカ刺しやイカのにぎりは食べなくなってしまったもんね。
函館の成果

無添加のバフンウニ丼です。

ウニは無添加じゃないと、苦かったり、辛かったり、臭かったりするけど、これはカンペキ!

カタチが崩れても、無添加がいちばん!