FPの胃袋 ~FP・社労士 川部紀子のブログ~

ファイナンシャルプランナー・社会保険労務士 川部紀子の腹の内。

FP・社労士事務所 川部商店

コモドドラゴン

2008-11-29 | FPの胃袋(旧ブログ)
コモドドラゴン
円山動物園にコモドドラゴンが来てるって情報を入手!

コモドドラゴンって大好き!

早速見てきたもんね。

見た目は、凶暴な感じかと思ってたけど、
おとなしくてかわいい感じ。

でも、大きくてかっこよくて、不思議でやっぱり素敵!

夢に出てくるようなあり得ない生き物、
コモドドラゴン!

彼らを目の前で見られるんだから、
やっぱり夢みたい!

円山動物園に感謝リスペクト!

コメント (2)

男前について

2008-11-28 | FPの胃袋(旧ブログ)

みんな本気で私を否定するのか!

女子飲み会で全員からボロクソに言われました。

「テレビに出てる男性の中で、外見はココリコの田中が最も好みかも。」

って言ったら、えぇぇえぇぇえええ?????

「GUCCIとか、そのグレードのブランドのポスターに出ても似合う感じがする。」

って言ったら、はぁあぁぁああ?????

細くて、髪が長めで、背が高くて、目がキレイっぽくて、(ちょっと逆歯っぽいけど)本当に外見は素晴らしいと思うのに、みんなに否定されるよ…。

(身長-120)kgくらい体重が軽くて、できることなら髪は肩にかかる以上長いっていうのが私の好みで、

コレは批判されても仕方ないと思うんだけど、

本当にみんなココリコ田中の外見はダメなのか、本気で不思議なんです。

かなり、どっちでもいい、大真面目な疑問…。

コメント (6)

あっちとこっち

2008-11-24 | FPの胃袋(旧ブログ)

大阪と東京から講演の相談がきてるんだけど、

北海道と講演料が違い過ぎて泣けてきます。

あっちとこっちの違い?気のせい?

コメント (2)

芸術とお菓子

2008-11-23 | FPの胃袋(旧ブログ)

芸術とお菓子
芸術の森は冬景色。

芸術の森って、やっぱり好き。

そこにいるだけで楽しいから。

neoteny japan 高橋コレクションを観覧しました。

弘子さん(母、65歳未亡人)と一緒に行くと、 私も無料。

障害者の弘子さんを連れてるから、だって。

弘子さんは、 作品に感情移入し過ぎて、 興奮してしまい、具合が悪くなりました。

そんなコレクションでした。

具合が悪くなってしまった弘子さんは、 メイプルシロップをたっぷりかけたベルギーワッフルを食べました。

そしたら、具合は治りました。

芸術も魔法、お菓子も魔法。

コメント (2)

農家の息子

2008-11-22 | FPの胃袋(旧ブログ)
農家の息子
円山の「農家の息子」ってお店に行きました。

店名のわりに普通のイタリアンかと思いきや、 普通じゃないや。

ミニトマトが食べ放題でビックリ。

料理が来るまでの間も、 コースを全部食べ終わってからも、

プチプチ、 プチプチ、 食べてしまいます。

ウェルカムドリンクとして、 異常にウマいトマトジュースも出てきます。

トマトジュースも売ってます。

トマト作ってます! ってことがよく分かります。

コメント (4)