FPの胃袋 ~FP・社労士 川部紀子のブログ~

ファイナンシャルプランナー・社会保険労務士 川部紀子の腹の内。

FP・社労士事務所 川部商店

バイバイ

2007-12-31 | FPの胃袋(旧ブログ)

除夜の鐘っていうのは、「さよなら煩悩。」っていう意味だったような…。

でも、除夜の鐘をただテレビで聞けばいいの?

なら、煩悩っていうのは楽勝で除去できるのね。

せっかくだから、除夜の鐘は聞いておこっ!

いや、煩悩にまみれた人生ってのも、ヒューマンな感じがして私には似合うかもしんない。

煩悩…。

除去すべきか、まみれるべきか。


怠け者

2007-12-30 | FPの胃袋(旧ブログ)
今年の御用は納まった!
納まったんで怠けまくって最高の気分。
2日連続11時に起きたし、
さらに、昼寝もしたし、
最高。

今年を振り返ることもできないくらい怠けています。
まるで、風邪で寝込んでる子どもです。


3連休初日は

2007-12-22 | FPの胃袋(旧ブログ)
なぜか、興部(おこっぺ)町へ向かっています。

さすがの私も、クリスマス時期の3連休に興部の旅に行くほどシブくはないんで、お仕事です。

分かりやすく言うと、興部ってところはかなり上のすごい右です。

駅はないみたいで、産業も不明。

乳製品を作ってるような気もするけど気のせいかも。

本来、日帰りするような場所ではないけれど、今日中に帰れるので帰ります。

今年は駅のない紋別に2回も行くという奇跡が起こったけれど、興部ってのは紋別のさらに上じゃないかぇ。

今年ラストの出張にふさわしいロケーション。

まさに“大とり”って感じ。

ところで、大とりの“とり”って、語源はなんだ?

コメント (2)

天城猫

2007-12-20 | FPの胃袋(旧ブログ)

おすすめ!天城猫!何回見たか分かんない!

家でヒマな時は、この動画を見て声を出して笑ってます。

</object>

熱いぞ

2007-12-19 | FPの胃袋(旧ブログ)

熱い、イベントで、オイラびっくり。

私の隣に事務所を構える前島にーさん(税理士、石黒賢似の36歳、開業半年にもならないのに事務員を入れちゃった2児の父。お父ちゃん頑張ってよ!)達と一緒に、

“カンパニー北海道”というビジネス交流会に行ってきました。

私が参加したと言ったら、学生の頃や保険会社時代の友達は驚くだろうなぁ、という雰囲気のイベント。

「北海道を何とかしたい!」とか、金屏風の前で熱く述べている人達がいるこの場に私が座っているなんて、自分でもコワくなりやした。

「予防接種してないけど、何とかインフルエンザにかかりたくない!」とか、「楽して、オモロク儲けたい!」とか、私は毎日そんなレベルのことしか考えてなかったもんでねぇ…。

北海道さんのことまで、正直アタマまわってなかったですね。

恐れ入りました。ごめんなさい。

071217_204501

↑↑ 金屏風の前の前島にーさん。 ↑↑

目がくぼんで妖怪人間ベロっぽいんではないか?

インフルエンザではないか?

コメント (4)