FPの胃袋 ~FP・社労士 川部紀子のブログ~

ファイナンシャルプランナー・社会保険労務士 川部紀子の腹の内。

FP・社労士事務所 川部商店

長万部で

2008-02-28 | FPの胃袋(旧ブログ)
長万部で
かにめし!

帰ろ、札幌。

今晩は、札幌セミナー。
しゃべる方じゃなくて、聞く方。


聞こえる声は

2008-02-28 | FPの胃袋(旧ブログ)
函館湯の川グランドホテルでの寝起きに何か聞こえる。

寝ぼけていたので、しばらくの間、犬の幽霊が出たと思い込み、寝続けました。
その後、キーキーという犬の声ではない音がするので、
犬ではなく、人間の幽霊が扉を開けているかもしれないと思いました。

幽霊の恐ろしさより眠気が勝り寝続けたところ、猿モンキーの声であることが発覚。

窓の外は、猿モンキーだらけ。

隣は植物園の猿山でありました。

それから、海の見える露天風呂へ。

朝から最高!
と思っていたら、

「ホニホニハー。」

聞こえる声は、全部異国のことば。

見た目(特に全裸)は日本人みたいなんだけど、私以外みーんな日本語しゃべってないし…。

オイ、猿モンキー!
ここは、どこだ!

コメント (2)

はるばる来たぜ

2008-02-27 | FPの胃袋(旧ブログ)
またまた来たぜ函館。

待ちに待った2月14日の函館出張からたったの2週間。

またまた函館出張です。

なーんで、昨年1回も無かったってのに今年はこう続くんでしょ。

また、友達3人と会えるので私はラッキーだけど、
「あんた、また来たの?」って感じでしょうが、また行きます。

今回は湯の川グランドホテルに泊まるので温泉を満喫してきます。

ラッキーピエロは行ったばかりだから、今回はいいや。

北島三郎なんとか館あったら行きたいな。

そう言えば、函館の主婦やってる友達の情報。
「ママ友の中のセレブ妻達は、子どもにアニメのDVD見せるの嫌がるんだよ。」
「例えば、こうゆーの。」
ってアンパンマンを指さしました。

セレブ妻は、上場企業のサラリーマンや医師の妻らしいんだけど、
アンパンマンじゃなくて、クラシックなんぞを聴かせるのがよろしいんでしょうか。

あっそ。アホくさ。

もし、私が函館でそーゆー子どもを預かったら、是非とも北島三郎なんとか館に連れて行きたいです。

ファッションも、ドラえもんのトレーナーにボトムはジャージがいいと思います。

でも、セレブ妻は絶対に私に子どもを預けないと思います。


怒ってるぅ

2008-02-26 | FPの胃袋(旧ブログ)
社会保険事務所で、おじさんが怒ってます。

「待ち時間が長い!こうなった原因も、あんた達の仕事のやり方だ。
管理職手当いくらもらっているのかこたえろ。」

確かに待ち時間はすごーーい長いです。

私ももう1時間以上待ってます。

2~3時間は覚悟してるので余裕だけど、おじさんは余裕じゃないみたい。

社会保険事務所でひと仕事できるので、書類書きはココでやるとか
読書をするとか工夫が必要。

この待ち時間で、商売ができそう。

占い師とかが常駐してたら大盛況だろうなぁ。

私に1つ部屋を貸してくれたら、知って得するマネーセミナーとかやるのに。

屋台もいいかも。
たこ焼きとかいいわね。

犬カフェとか猫カフェも退屈しないからいいし。

ここにいる、ただ待ってるだけの人達、もったいな。

いろいろ商売ができそ。


牧場で牛乳

2008-02-21 | FPの胃袋(旧ブログ)
牧場で牛乳
なんと、朝から牧場で牛乳を飲んでしまいました。

こんなぜいたくなことは、めったに体験できません。

牛くんと牧場のボスに感謝感謝。

※観光ではありません。仕事です。