FPの胃袋 ~FP・社労士 川部紀子のブログ~

ファイナンシャルプランナー・社会保険労務士 川部紀子の腹の内。

FP・社労士事務所 川部商店

炙りもつ鍋

2008-09-28 | FPの胃袋(旧ブログ)
炙りもつ鍋
もつを炙ってから鍋にする料理、 その名も「炙りもつ鍋」だって。

その一手間の効果で、 むっちゃ香ばしくって、 これは他店にはないもつ鍋だべね。

見るからに「上物」って感じの、 透明感あふれるもつも感動的。

食べてみると、
とんでもなくとろとろジューシー、
脂ノリノリ。
でも、臭みが全くなくってうまい!

うまいぞ!こいつ!

「Japanese dining Daigo」
南3条4丁目五番街ビル2階

※うぃっしゅとは多分関係ないと思うけど、
うまいうぃっしゅ。


生意気にも

2008-09-26 | FPの胃袋(旧ブログ)

そう言えば、テレビ出演の依頼を断ってしまったんだなぁ。

しかも、この番組出演をお断りしたのは2回目…。

趣旨がどうも微妙だったんで…。

そしたら、知人から電話で、

「FPの人がテレビに出ていたよ!のんちゃん(私のこと)もこういうのに出たらいいのに!そしたら、知り合いとかお客さんとか、みんな喜ぶよ!」

げっ、ソレ、私が断ったヤツちゃうか。

知人が喜ぶという効果は盲点だったわね。

私自身がテレビ不要人間だから、その価値が正しく分かっていないかも。

趣旨がどうのこうの言っていないで、とりあえずテレビって出ておいた方がいいんだろうかぁ?

コメント (4)

素足

2008-09-23 | FPの胃袋(旧ブログ)
くそっ。女は大変だぜ。

足の裏にパラフィンパックをしてしまったじゃないか。

私は足裏暑症(勝手に名付けた)なんで、いつも素足。

真冬だって、コンビニに行くときは素足。

真冬に居酒屋で素足になって、靴下を忘れて帰って来た過去があるくらい本格的な素足党!

だから足裏がヒビ割れていてはならん! ってわけじゃないけど、 足裏にパラフィンパックをやってしまった。

うひょ、高い、高い、高すぎる~。

キレイなお姉さんにお手入れしてもらって、 ロウん中に足突っ込んで、 5000円!

明日から私と会う人には、 強制的にツルピカの足の裏を見せないと元が取れないぜ。

そういえば、野生的に激しくエグレた土踏まずも自慢なんで、 見せびらかすにはちょうどいいや。


創成川東秋祭り

2008-09-21 | FPの胃袋(旧ブログ)
創成川東秋祭り
二条市場で魚介類を買って、 その場で焼いて食べちゃいます。

ビールを飲めば、気分は夏!

秋祭りだけど、アチーなぁ。

コメント (2)

マカロン

2008-09-17 | FPの胃袋(旧ブログ)

マカロン

マカロン

マカロン
ラングドシャは、やっぱりなかったよぉ…。

で、マカロンを購入。 マカロンって食べ物は高いよねぇ。 ちっちゃい箱をたった5箱買ったら1万円を超えちゃったよ。 信じられない。

そして、私、アホじゃないか。

電車賃40円をケチって、暑い東京を歩いてるくせに、 マカロン1万円も買ってるぜ。

こんなに高級で、美しくて、多分おいしくて、 40分並ばなきゃ買えなくて、日本じゃ銀座三越だけで売ってるマカロン。

箱をブチ壊して、紙袋をちぎって、 ソッコー燃えるゴミに出しちゃうような友達(こういう人大好きだけど)には、 あげられねー!

でも、お洒落にのんびり午後にお紅茶飲んでるようなヒマなお金持ちもいないし。

賞味期限が明後日。

マカロンの運命は、私と弘子さん(母、65歳未亡人)の、 朝メシの納豆ご飯後のデザートという最悪の結末か…。

コメント (4)