FPの胃袋 ~FP・社労士 川部紀子のブログ~

ファイナンシャルプランナー・社会保険労務士 川部紀子の腹の内。

FP・社労士事務所 川部商店

北見市端野にて

2007-06-30 | FPの胃袋(旧ブログ)

北見市端野にて
こんな道を素晴らしい景色を眺めて歩きました。
でも、ホテルまで、徒歩で約1時間…。
すれ違った徒歩の人ゼロ…。
み~んな車。
歩き過ぎて大変だったけど、美味しい焼き肉を食べたのですっかり元気に!
「北見に焼き肉屋さんが多いのはなぜでしょうね~。」
「そこに、トサツ場があるからじゃないの?」
はい、リアルな回答ありがとうございました。


紋別&網走出張

2007-06-27 | FPの胃袋(旧ブログ)
紋別&網走出張
海がすぐ近く!
出張とは言え、もっとゆっくり日程を組むべきだった…。
アザラシと網走刑務所の博物館を見たかったなぁ。
残念。

コメント (4)

これが

2007-06-22 | FPの胃袋(旧ブログ)
これが
山形名物、玉こんにゃく。


うっそ

2007-06-20 | FPの胃袋(旧ブログ)
うっそ
山形県かみのやま温泉にて。
朝チェックアウトして、仕事が14時からとたっぷり時間が!
市内の地図を見ると“丹野こんにゃく”とあります。
山形県出身でこの姓の知り合いがいるし、玉こんにゃくは名物なので行ってみることにしました。
タクシードライバーにそう伝えると、「社長も奥さんも同級生だよ。あんたの知り合いのことを一応聞いてみよう!」
ドライバーがこんにゃく屋さんの社長に、「おめぇの親戚、小樽にいないか?」と聞くと、
「それ、本家の三男だ!元気にやってるか?よろしく伝えてよ。」と、信じられない発言が飛び出しました。
どうやら、本家の醤油屋さんの三男らしい!
さらに、「せっかくだから本家に行っておいで!今電話すっから!」
すると、ドライバーが「そしたらよ、オレ本家さ連れてってやるから、少しこんにゃく見学して待っときぃ。」と、ドライバーは私の荷物をトランクに入れたまま消えました。
待っていると、大人気につき要予約のこんにゃく懐石料理が出てくるし、お土産にこんにゃくをジャンジャンくれるし、何が何だか分からなくなってきました。
しかも、お金を受け取ってくれないし。
そうこうしていると、タクシードライバーが到着。
もちろん本家の醤油屋さんへ!
コーヒーと山形名物のお菓子をいただき、醤油や味噌の加工品をたっぷりくれたのでした。
その後、タクシーで仕事の現場すぐ近くの足湯を案内されて、「仕事まで、ここの足湯につかっているといいさ!」と、至れり尽くせりです。
しかも、追加のタクシー代も一切いらないって言うし。
偶然過ぎだし、得をし過ぎだし、何より今日はおもしろ過ぎ!
1人足湯につかって、おかしくてたまりませんでした。
そんな調子だから仕事も良い感じで終了し、最高の出張でした。
あ、楽しすぎて心配になったけど、ANAちゃんも今日はちゃんと飛べたよん!


ラ・フランス★ドリンク

2007-06-19 | FPの胃袋(旧ブログ)
ラ・フランス★ドリンク
あちぃ!
山形県、赤湯駅いったい今何度あるんだろ?
冷えたラ・フランスの缶ジュースがうまい!
今日の業務も終わったし、もう完全に観光客状態。