FPの胃袋 ~FP・社労士 川部紀子のブログ~

ファイナンシャルプランナー・社会保険労務士 川部紀子の腹の内。

FP・社労士事務所 川部商店

元気なワケは…

2008-06-29 | FPの胃袋(旧ブログ)

元気なワケは

HOUSE  OF  ROOTS  @  MOle

終電が無くなってから始まって、2時過ぎたら楽しくなって、当然明るくなるまで続くんだけど。

眠くもないし、すごい平気。
元気なワケは

楽しいからってのもあるかもしれないけど、もしかして、2本飲んだらヤバいと噂のRed Bullのせいちゃうか。

発売中止の国もあるんだっけ?

今日いや昨日、午後から何となくダルくて、私は不安を感じたのか。

「Red Bullキメて!」と意気込んだわけでもないんだけど、何となく買っちゃった。

友達にはリゲインを買ったんだけど、非常に元気そうなのでリゲインも私が飲んじゃった。

空を飛べるような気がしました。

それは、ウソね、あまりにもベタ過ぎっ。


違うけど

2008-06-28 | FPの胃袋(旧ブログ)
ジェロ→ジャロ

ミートホープ→ミートポーク

ちでじ(地デジ)→ぢでじ

うちの母ちゃん、時事問題の重要語句をよく間違えます。

でも、わりと上手い間違えのように思えるのは気のせいか?

×ではなく△をあげたい。


山形県より

2008-06-26 | FPの胃袋(旧ブログ)
山形県より
私の父(平成8年の元旦に若いのに胃ガンで死亡)は山形県東根市出身。

“さくらんぼ東根”っていう新幹線の駅があるくらいおもいっきりさくらんぼの産地。

山形県の親戚軍団からドロボーにも大人気の超高級品種“佐藤錦”が送られてきました!

とんでもなくウマいんですけど。

フツーのより味が濃くてたまらん!

コメント (4)

記念写真

2008-06-25 | FPの胃袋(旧ブログ)

記念写真
某高校でマネーの授業をやってきました。

こういうの“やりがい”っていうんでしょう。

商売とかお金じゃない、充実感とか喜びとか、
そういうのを感じます。

たった1回だけなのでさみしいです。

ホントは何回かのコースでやりたいくらいです。(激安にします!)

嬉しいんで廊下で記念写真!

たった50分授業の付き合いでこんなにフレンドリーに写真撮ってくれて、みんなかわいいねぇ。

先生もご一緒に!

先生は、私がFMノースウェーブに出演していたときにいつも聴いてくださっていたそうです!

コメント (4)

ロヒト氏のインド料理店

2008-06-24 | FPの胃袋(旧ブログ)

昨日の続き。

インドで友達になったロヒトさん(ロヒト マルホトラ社長)が経営するインド料理店は↓こちらです。

パンジャビーズ 丸の内線四谷三丁目駅 A2番出口 徒歩5分

ロヒトさんの実家に泊めてもらったときに、家族でチャパティーを作ったのを思い出します。

まるでウルルン何とかみたいで、楽しかったなぁ、インド。

ホームステイ以外も、あの時は(も)、何もコワいものがなかったんで寝台列車で爆睡して、起きたら蚊にいっぱいさされてて隣にネズミがいたっけ。

マラリアくらいは覚悟してたけど、どうやら大丈夫だったみたい。

本当に命の危機(死にそうとか死にたいとか)と、お金の危機で死にそうになったときは、日本にいたら苦しいと思うけど、インドに行ったら人生もう1回あると思います。

みんなインドに行けばいいのに!

フツーにインド料理店の紹介する予定だったのに、“命”が出てくるとは自分でも思わなかったわ。

アホちゃうか。