FPの胃袋 ~FP・社労士 川部紀子のブログ~

ファイナンシャルプランナー・社会保険労務士 川部紀子の腹の内。

FP・社労士事務所 川部商店

うなまぶしの成果

2013-05-30 | FPの胃袋(旧ブログ)
うなまぶしの成果
うなまぶしの成果
うなぎ!←朝昼兼用ご飯。

名古屋の人気店に開店前に並んでみました。 かなり古いお店です。

並んでる80歳近いと思われる仲良しご夫婦が話しかけてきました。

古くからの常連とのことで、他の人気店との違いを説明してくれました。 ほほ~、納得!

さて、「うなぎまぶし」をいただきます!

【イチビキ 】 052-582-3811
愛知県名古屋市中村区名駅南1-3-16
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23001379/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr


味噌煮込みうどんの成果

2013-05-29 | FPの胃袋(旧ブログ)
味噌煮込みうどんの成果
今日は中部国際空港で味噌煮込みうどんを!

生まれて初めての食べ物です。

赤だしの味! 当たり前か(笑)

名古屋に1泊して明日帰ります。

明日のランチはひつまぶしにしましょ!


京都舞鶴の成果

2013-05-22 | FPの胃袋(旧ブログ)
京都舞鶴の成果
滋賀県彦根から京都府舞鶴へ。

京都市までは30分ほどなのに舞鶴までは2-3時間かかるという不思議。

舞鶴は海の街だっていうからお寿司屋さんに。

おすすめのアジととり貝、本当に美味しかった!

【いさみ寿し 】 0773-63-6918
京都府舞鶴市字浜801-2
http://tabelog.com/kyoto/A2609/A260902/26000346/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr

翌日は舞鶴クレインブリッジなるつり橋を通って、美しい海を眺めながらお仕事会場に向かいました。

さて、明日は大阪で仕事なので移動です。

またまた大阪まで2-3時間。 広いんだか、狭いんだか分からない関西です。


彦根の成果★ひこにゃん

2013-05-21 | FPの胃袋(旧ブログ)
彦根の成果★ひこにゃん
滋賀県は南草津から彦根へ。

ランチに彦根駅前近江ちゃんぽんを。 ちゃんぽんというより、野菜たっぷりの塩ラーメンという感じ。 これ、ホント美味しいと思います。

お仕事を終えて向かった先は彦根城。

でも、お城をバッチリ見るには100を超える石段を登らないといけないらしい!

さすがお城!

ヒールパンプスだし、時間が無いのでお城は断念。

お目当てのひこにゃんに会えました!

生ひこにゃんはとってもかわいいので大満足。

さ、明日のお仕事先の京都府舞鶴に、3時間ほどかけて移動します。


三重県津の成果

2013-05-21 | FPの胃袋(旧ブログ)
タクシードライバーも、講演先の担当者さんも、「津には美味しいものも名物も何も無い!」って言ってたけど、あるある!

なんと、天むす発祥のお店。

ふたくちで食べられる上品な天むすは軽くさっぱりとしていてとても美味しいです。

天ぷらは塩味でギトギト感無し。

デザートには、昔から人気だという蜂蜜まんじゅう。

表面がサクッとしていて熱々のあんこがトロリ。

これまた美味しい!

三重県津の成果
そして、よくわかんないけど津城跡。

お土産には大人気のなが餅を。

賞味期限が短いので自分で食べたけど、表面の焼き目が香ばしくて美味しいです。