刮目天(かつもくてん)のブログだ!

すべての仮説は検証しないと古代妄想かも知れません!新しい発想で科学的に古代史の謎解きに挑戦します!

民族は言語と神話で区別するのか?(@_@)

2022-09-15 21:03:56 | 古代史
いつも応援ありがとうございます。
よろしければまたポチっとお願いします( ^)o(^ )
古代史ランキング

いつも拝読している宮崎正弘先生のメルマガに興味ある記事がありましたので、例によって以下のような内容の記事をアップしました。どうぞお付き合いください( ^)o(^ )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆◇◆◇◆☆◇◆◇◆☆◇◆☆◇◆◇☆◆◇◆☆◇◆◇☆◇◆◇◆◇☆◇◆◇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「宮崎正弘の国際情勢解題」 
     令和四年(2022)9月15日(木曜日)弐
        通巻第7464号 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(読者の声1)徐福の伝説を真に受けると侵略を招くことになる。
 日本人は、徐福伝説の現代的な意味を知らないので非常にアブナイから廃止したい。中共が、日本人はシナ人の末裔だから従うべきだと言い出すからだ。プーチン流の兄弟国理論だ。
 もともとこの話は、司馬遷が後世に書いた史記が源だ。魔法使いが始皇帝を騙して、大金と少年少女を連れて出航し、帰ってこなかったというものだ。
何処へ行ったかなど書いてない。そして実際に出かけたかも不明だ。というのは支那は始皇帝が死亡すると項羽と劉邦の大戦乱に陥ったから、魔法使いは金は私物化し、少年少女は奴隷に売り飛ばしたのではないか。
とにかく分かっていないのだ。あくまでもお話だ。
 以前、私はある会合で、中共の日本支社の幹部が、「支那の慣習である七夕を現代日本人が祝っているがこれは日本人がシナ人の末裔だからだ」と言ったので、即、手を挙げ、民族は神話と言語で区別するのが決まりだから、両民族はまったく別の民族だと反論した。するとその人は私に握手を求めてきた。これだから油断できない。
 日本人はお人好しで間抜けで大陸民族の恐ろしさを知らない。
意味もなく面白半分にお社を作っている。それが悪用されるから、今後関係の施設は全部廃棄すべきだろう。
因縁を付けられないようにしておくのだ。歴史の防衛だ。
   (落合道夫)


 貴誌第7464号(読者の声1)で落合道夫様から徐福伝説に関するご意見がありました。結論は、周辺の恐ろしい大陸国家から因縁を付けられぬようにするために「今後関係の施設は全部廃棄すべきだろう」というご意見でしたので、いささか驚くと同時に怖い時代になったと感じました。
 暗殺された安倍元首相は政治家の誰もがほとんど手を付けなかった危ない日本の安全保障法制を、これに抵抗する反日勢力と戦って新たに成立させた功労者です。国際的にも「自由で開かれたインド太平洋」を提唱し、関係各国がこの戦略を採用したので独裁国家の野望が少し頓挫してきています。日本と自由主義圏を護ろうとした偉大な日本のリーダーの功績を貶めたい反日国家の手先やそれに騙される愚かなワイドショー民が国葬に反対しているようです。日本人としてとても恥ずかしいと思います。
 先日、国防の最前線である沖縄で県知事選が行われましたが、その結果を見ると、県民意識の現状はとても危ういと感じています。多分沖縄が近い将来、最初に呑み込まれると思いますが、その時日本のシーレーンが確保できず、日本全体の安全保障は成り立たなくなります。日本という国家はおしまいです。もしも日本が呑み込まれたら日本人の人権を護る仕組みがたちどころに消えてなくなります。弱体化した民族はたとえ臓器を生きたまま強奪されても、強制労働させられても、矯正施設に入れられて日常的な暴力を受け続けても誰も救出してくれません。日本国民は、現在おぞましい民族浄化や人権侵害が目の前で起こっている事実から目を背けると、明日は我が身です。
 さて、落合様が「民族は神話と言語で区別するのが決まり」とおっしゃっていますが、天武天皇が崩御した後に、藤原不比等が権力を握り、その子孫が権力を維持し続けるために、藤原氏の出自を隠し、不都合な史実を改ざんする目的で、不比等が日本神話を創ったことを突き止めています(詳細は拙ブログ「え!記紀は天皇の歴史書じゃないのか?」参照)。
 最近の遺伝子解析によって日本列島にいつごろ、どのような人々がやって来て日本民族となったのかがほぼ解明されています(「拙ブログ「日本列島に集まった人々とは?」参照)。日本人のルーツですが、「日本は古(いにしえ)の倭の奴国」ということも明らかになりました。奴国は紀元前219年に徐福が来日する約250年前に滅んだ呉の王族の子孫によって作られたクニでした(拙ブログ「【決定版】金印贋作説を討つ!」参照)。半島南部に展開していたかつての領民であった江南出身の倭人に助けられて生活していましたが、寒冷化の影響だと思いますが、福岡市吉武・高木遺跡に南下して移り住んだ天御中主(あめのみなかぬし)が最初の奴国王です。天叢雲尊(あめのむらくものみこと)、天八重雲尊(あめのやえくものみこと)までの三代の王族の王墓群が見つかって「やよいの風公園」ホームページで展示されています。
 第四代王天彌聞尊(あめのににぎのみこと)が祖父天叢雲尊の三種神器を頂いて、福岡平野に列島最大の交易都市比恵・那珂遺跡(ひえ・なかいせき)の基礎を作り、春日丘陵の須玖岡本遺跡に王宮を遷して奴国隆盛の礎を築きました。不比等は最高女神アマテラスオオミカミを創作し、この史実をもとにニニギノミコトの天孫降臨神話を創り史実を改ざんしました(「【検証21】天孫降臨と草薙剣の謎?」参照)。



 江南出身の倭人は龍蛇神(ナーガ)を信奉していましたが、呉の太伯の父で周の先王古公亶父(ここうたんぽ)の祖先が黄河中流域で夏王朝を建てました。初代の禹王の金文は龍蛇神を表しています。その祖先が人面蛇体の天皇伏羲(ふっき)と泰皇(人皇)女媧(じょか)の夫婦で、人類の始祖神と考えられています。
 シナ人の祖先は三皇のひとり地皇神農です。伏羲が没した後に神農とその子孫である炎帝が地上を支配しました。その後の五帝神話では、炎帝の子孫で邪悪な戦さの神でグロテスクな化け物の蚩尤(しゆう)が登場します。シナ人の祖先は中国神話ではあまりいい役回りではないので、シナ人独自の神「玉皇大帝(ぎょくこうたいてい、天帝)」という最高神を新たに創作し祀ったのが道教です。
 不比等に隠された日本民族の本当の神話は、天皇伏羲・女媧の中つ国(ナーガの国=龍蛇神国)神話なのです。詳しくは拙ブログ「【刮目天の古代史】目からうろこの大発見?(その19)」で中国の新石器文化とYーDNAについて調べましたのでご参照ください。


 また、日本列島の人々の父系のルーツについてもY-DNA解析が進んでおり、本土の現代日本人男性の約39%が縄文人D-M55、約25%が江南の倭人O-47z、約17%がシナ人O2などです。アイヌ人は現代男性の80%が縄文人D-M55、20%が北方アジア諸民族の海洋民オホーツク人系C2で、沖縄人は約60%の男性が縄文人系、シナ人系16%、倭人系11%、殷(商)人系11%です。ですからこれらの人々の言語や文化は列島固有の縄文人の言語や文化が基層にあります。古墳時代前期までに倭人と混血した縄文人がヤマト人となって主体を占める大和朝廷に、3世紀から8世紀にかけて従属させられた伝承のある九州人(熊襲・隼人)と同様に、アイヌ人や沖縄人には日本民族形成の歴史の一コマがあるのだと思います。北米や豪州のいわゆる白人移民と先住民族との関係とは全く異質のものだと思います。
 なお、天皇陛下の父系のルーツは上記の天皇伏羲・禹王に由来すると考えられますが、遺伝的形質を決定する22対の常染色体は、半分以上が縄文系と倭人系などの混血ですので、すでに日本民族に固有のものとなっているのだと思います。
 以上のことから、日本の場合、神話や伝説は権力者によって政治的に操作されて利用されていますので「民族は言語と歴史で区別する」と言う方が正確だと思います。徐福関係の施設を壊してもいくらでも言いがかりをつけてきますので、日本人が本当の歴史を知って国防意識を高めて、敵の侵略を抑止できる日本の国防力を充実させればいいです。直ぐに緊縮財政を止めて、国防力の基盤となる国民経済を復活させる必要があると思います。拙ブログに図などを付けて説明していますので、疑問点などをお寄せください。よろしくお願い致します。
(刮目天)

【関連記事】
日本列島に集まった人々とは?
日本民族とその周辺民族の父系のルーツ!

(左クリックで拡大)
日本民族の父系のルーツと地域性について!

(左クリックで拡大)
渡来人は異民族とは限らない?
【衝撃】百済王のなぞ?いつ・誰が背乗りした?
古墳人が現代日本人に近いの?


最後までお付き合い、ありがとうございます。
通説と違うので、初めての方は「古代史を推理する」をご覧ください。
いろいろと疑問点をお寄せください(^◇^)
よろしければ、またポチ・ポチ・ポチっとお願いします( ^)o(^ )
古代史ランキング