気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

向ヶ丘遊園のバラ

2014年10月29日 | 小田急沿線

 生田緑地内にあるバラ園は春と秋バラの開花に合わせて一年で2回無料公開されます。
 私は公開のたびに行っているんですが、入り口の坂が難所で苦労しています。


入場料は無料なんですが、バラ園維持のために募金を募集しています。もちろん寄付しています。


八景島のバラを見た後だけに、このバラ園のバラの美しさにはびっくりしました。


ちょうど見ごろでした。惚れ惚れする鮮やかさです。葉も秋にしては元気がありました。


今回は午後から青空に雲が出てきたので、納得のいく写真が写せました。


午前中強い風が吹いていたのですが、午後から止んだので過ごしやすい時間になりました。


ボランティアの人たちの努力の賜物です。元気なら来年も来てみたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつこ&かよこ)
2014-10-30 12:45:04
素晴らしいバラの写真ですね!
お天気も良くて素晴らしいです。

京都は、清水寺、高台寺、南禅寺、銀閣寺などへも行きました。京都のタクシー初乗り540円で安いので助かりました♪
返信する
旅行 (カチニイ)
2014-10-30 20:46:19
京都の旅も快晴でしたよね。旅行は晴れが最高ですよね。
猫三昧で楽しかったでしょう。猫好きの集まりだと一日中猫談義だったでしょう。
共通の趣味の集まりは何かと楽しいものです。
返信する

コメントを投稿