気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

春節祭の中華街

2008年02月12日 | 市内散策

2月7日は旧暦のお正月。中国ではこの日が元日です。
3連休最後の日に沢山の人が訪れていました。ここでは例の
事件のことは関係がないようで、皆さん美味しいものがあるお店では
長い行列がでていました。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~賑やか! (mieko)
2008-02-12 21:19:15
凄い人出ですね!!

龍の舞いは見ましたか?

返信する
残念ながら・・・ (カチニイ)
2008-02-13 21:31:19
(mieko)さん

出かけるのが遅かったので、残念ながら見学できませんでした。近くの公園でイベントがあったのですが、これもちょうど終わった時に行ったので見逃してしまい、ただ人の流れを眺めてきただけでした。
返信する
綺麗~ (ばばちゃん)
2008-02-14 22:24:31
こんなに華やかでしたかねぇ・・・

食べる物ばかりに目を取られていた私は
周りの景色を見ていなかったようです(笑)
始めて見た感じの「中華街」です
返信する
春よ来い (カチニイ)
2008-02-15 21:45:53
(ばばちゃん)

沢山の人の囲まれて、結構楽しかったです。
中華街も不景気で、イベントのあるときとか週末は人もでますが、ウイークデーは閑散としています。
春が来ればまた大勢のお客さんが来てくれるるでしょうね。
返信する

コメントを投稿