気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

鉄砲ユリ

2007年06月05日 | 四季の花
ユリの花の開花を追ってみました。一週間で見事に開花。白だけでは寂しいかなと思ってクジャクサボテンを置いてみたけど、これは邪道でした。


野菜でも今の季節では生育が早く、ちょっと食べずにいるとすぐに賞味期限が終わってしまいます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しずつ (ばばちゃん)
2007-06-05 21:49:25
そちらは、早いですね

ユリはまだ、蕾もありません
返信する
香りがしそうね (mieko)
2007-06-06 20:43:16
パソコンからゆりの良い香りが匂ってくるようです
返信する
いい季節です (カチニイ)
2007-06-07 10:16:07
ばばちゃん

我家でも鉄砲ユリだけが開花して、あとのユリはまだです。サボテンがやっと咲き始めました。

miekoさん

香りは今まであまり意識したことがなかったのですが、今かいで来ました。比較的おとなしい香りですね。ついでにクジャクサボテンと、サボテンもかいで
見ましたがいちばんつよいのがクジャクで、鉄砲ユリは中間でした。強くも弱くもないというところですか。送れるものなら送ってあげたいです。
返信する

コメントを投稿