気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

河津桜

2011年02月24日 | 旅行

2月23日快晴。日帰りバス旅行で伊豆は下田の近く
南伊豆の河津桜の鑑賞に行ってきました。

南伊豆のホームページはコチラ
http://minami-izu.jp/ev_sakura.html


去年24日行った時満開だったので、夢よもう一度と申し込んだのですが、
残念ながら今回は一週間ほど早かったようでした。


桜の木の根元に植えてある菜の花も咲いていましたが
コチラは最盛期を過ぎていました。


かろうじて8分咲き位の所もありましたが、全体的には
もう一寸先になりそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津桜 (みつこ&かよこ)
2011-02-24 18:49:41
こんばんは。
河津桜本当にきれいですね!
八分咲きでも、色が鮮やかすばらしいです!
写真でもきれいなので、実際はもっときれいなことでしょう。
こちらは、高校、大学生を抱えているので、旅行もご無沙汰です。なので、こちらのホームページで楽しんでおります^^
わが家は旅行は行けませんので、この間、母と主人と三人で、川崎池上の「コストコ」へ行きました。倉庫をショッピングセンターにした所で、アメリカンサイズの食品が沢山あり、食べ盛りのわが家ではとても良い買い物ができました。買い物ぎらいの主人もめずらしく楽しいと言っていました。
お孫さんが来た時には、喜ばれるかもしれません。
返信する
子育て (カチニイ)
2011-02-25 11:40:21
(かよ)さん
子育ては誰もが一度通り過ぎる道のりですね。過ぎてみれば懐かしい思い出となっています。あともう一息です。食べ物も沢山消費できるときが華です。私のように食べものを制限されている様になると悲劇です。話は変わりますが、お蔭様で私の孫も高校入学が決まったようでほっとしています。
返信する

コメントを投稿