気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

秋野菜

2013年08月30日 | 自宅の草花

 猛暑と豪雨の影響で今年は野菜の高値が続きます。少しでも家計の足しにと狭い空き地に
 秋野菜を撒きました。うまく成長してくれればありがたいのですが・・・


無農薬なので蝶のご馳走になってしまいそうで、ネットを張って予防しています。


春使った種を利用したので発芽が不揃いでした。早速ホームセンターへ
行って種を買ってきました。生えてない場所へ補充する予定です。


オクラは暑さに強いので7月ころから収穫しています。初めて植えたのでいつまで
実を付けてくれるのかわかりませんが、9月いっぱいを期待しています。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるゆ)
2013-08-31 13:09:41
父が植えたオクラは、何年か前の8月末に訪ねた時は、まだこれからの実がありましたよ。9月もまだまだ暑いてしょうから期待できますね。
返信する
期待します (カチニイ)
2013-09-01 16:55:35
まるゆさん
ゴーヤは沢山実りすぎて食べきれなかったので
思いきって半分処分しました。
オクラは遅蒔きだったので、もうちょっと収穫したいと思っています。
涼しくなるまで収穫できると思うので9月も期待しましょう。
返信する

コメントを投稿