気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

朝日

2013年08月31日 | 身近な記録

 朝5時15分ころ雨戸を開けたら朝日に赤く染まった「みなとみらい21」方面が
素敵な景色になっていたので 2階の窓から写しました。


あいにく雲が出ていたので太陽がちょっと隠れていますが
真っ赤に染まった空が眠気を覚ましてくれました。


昇るのも沈むのも10秒くらいで変化します。あっという間に大きくなりました。


ランドマークタワーのすぐ横からなのであと1週間もすれば、
太陽がタワーの上から登るのが写せそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるゆ)
2013-08-31 08:23:21
かち兄さんは、季節の移り変わりがとてもよくわかる生活をされていますよね。なにげないものに気づき、感動し、感心のする毎日が素敵です。
今日は母の誕生日。82歳になっても忙しく動き回る母に、その何気なさがわかるかなぁ(;^_^AU+2048
返信する
季節感 (カチニイ)
2013-09-01 17:01:59
まるゆさん
写真を始める前は季節感は全くありませんでした。
今は季節ごとの花を追いかけるので、自然に季節を感じるようになりました。
姉さんは病人の世話に追い掛け回されて、それどころではなかったように思います。
これからは自分の生活を堪能して欲しいと願っています。
返信する

コメントを投稿