気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

相模川(2015年3月)・芝桜

2021年11月02日 | 季節の花
JR相模線の相武台下駅から徒歩で約20分位の所にある相模川の土手に
芝桜が沢山咲いていました。

小田急線海老名駅から歩道橋を歩いてJR海老名駅へ向かいます。

JR相武台下駅から農道を通るとレンゲ草の田んぼに出会います。

家の近くまでレンゲ草が咲いていました。
土手の外側はあまり目立ちません。
内側は満開でした。
よく手入れされていて、枯葉や枯れた花が一枚もありませんでした。

このみちゃん。ご機嫌がよろしいようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しあママ)
2021-11-02 17:51:19
芝桜綺麗ですね❤️
感染者減ってきたので、近くでもお出かけ出来るといいですね。
このみ、沢山写真撮ってもらえて幸せですよね。
ママ頑張ってますね。
返信する
このみちゃん (カチニイ)
2021-11-04 09:47:39
笑顔が素敵
この子が大きくなって写真を見たとき、
きっと親に感謝すると思います。
我々が子供の頃は戦時中だったので
記念撮影などとんでもない時でした。
三歳くらいの時の一枚が残っているだけです。
返信する

コメントを投稿