気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

神代植物公園・ダリア

2014年10月31日 | 都内散策

 この公園のダリアはすばらしく綺麗です。春咲く花と秋咲く花を別に育てているらしく、
 植えてある場所が違っていました。種類も多くてバラ以上に収穫が多かったです。


快晴に恵まれて申し分の無い一日でした。澄み渡った青空に赤や黄色の大輪が綺麗に染まっていました。


とにかく大きな花がこれでもかというくらい咲いています。バラの花に似ているのもありました。


黄色が多かったです。


これだけ咲いていれば満足です。今回は来た日のタイミングがぴったりでした。


青空をバックに写したかったので画像が偏ってしまいました。反省です。


蝶も蜜を熱心に吸っていて近寄っても逃げませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿