よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

またまたCMに感化され・・すき家の「月見すきやき牛丼」を食べちゃった(汗、汗

2023年09月25日 10時22分00秒 | グルメ
いやいやTVCMの力は恐ろしい漠然と観ている筈だったのに、知らず知らずの内に脳内に強烈に刷り込まれている

仲秋の名月が今月の29日(金)、これに合わせて各食品業界?が「月見」を謳った商品のCMオンパレードです。

我が家はそうそう外食&お持ち帰りをしないのですが、やはり観ていると状態になりますねん、たまには良いでしょう。

前回のハンバーガーも6年ぶりに食べたぐらいです、今回のすき屋の「月見すきやき牛丼」も数年ぶりの利用です。

今夏から体調を崩している奥方、免疫力低下のため店内飲食は、食欲も減退しているが「食べてみたい」の一言が決めて

で平日の昼食用にテイクアウト、なぜならお腹の満腹状態で夕飯の量を調整できる寝る前に満腹状態ではシンドイですから。

コンデジの調子もヤヤ劣化してきて、写りも悪いですご覧のように卵は別添えです、焼き豆腐の存在が際立つ


で卵を割って乗せました、一見牛丼+すきやきです。焼き豆腐の存在が「すきやき風」?を強調していますね。

お味は濃くもなく薄くもない丁度よい加減、久しぶりの牛丼だったので食欲が落ちている奥方も旨いといっていましたよ

やはり卵はまろやかな味に変えてくれます完食後の奥方は「お腹一杯」状態、胃が以前の70%ぐらいまで小さくなった

並盛=¥650也で満腹感と食欲が満たされるのですからです、自分も以前の80%ぐらいで十分なので夫婦揃って満足

子供や女性ならホボ満足な量だと思います、普通の健康な男子なら・・やや量的に少ないかも?大盛が必要かもです

          宜しければポチッとヨロピクね
                    
                  にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7回目のコロナワクチン接種... | トップ | 無料の「歯科健診」を受けて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事