行くならどっち?『旨い店』と『美味い店』

広島食い道楽雑記
食も出会いじゃけぇ、出会った限りは知らんとね!
『食』って人を良くするって書くんよ

九十九皿目  わたしがカープを裏切る日

2011-07-03 | 旅めし
九十九皿目  わたしがカープを裏切る日


本日は名古屋にきております。
重要な打ち合わせの為、名古屋入りしたのですが向かう道中、
すでにアウェー感満載です。
どのくらいアウェーか

このぐらいアウェーです。
このような電車ではテンションのあげようもなく、意気消沈しながらの道中です。

しかし、本日は気合を入れないといけない難しい交渉がひかえています。
そんな時、わたくしがどうするか?

知る人ぞ知るこのお店、以前このブログでも紹介した事もある
名古屋の名物喫茶店

カフェレスト ラディッシュ
TEL 052-332-3634
住所 愛知県名古屋市中区千代田3-17-11
交通手段 地下鉄・JR「鶴舞」駅より徒歩10分弱
鶴舞駅から353m
営業時間 7:00~17:30頃まで 
ランチ11:30~15:00 
朝食営業、ランチ営業
定休日 日曜日

やってきました!水どう藩士の聖地・カフェレストラディッシュ!!

ランチで数回お邪魔したことはありましたが、今回は初モーニングです。

スーツ姿で店内に駆け込み、
『モーニングはやってますか!?』←名古屋の喫茶店に対して何たる愚問

本日はピザトーストでした^^
コーヒーとピザトーストで360円也
広島だと、コーヒー一杯の値段ですよね。ありがたい。

今回は藤村Dのお兄さんとかあちゃんと少しお話出来ました!
他にお客さんがいなかったからなのかラッキー☆
わたしがスーツ姿だから水曜どうでしょうファンかどうか
わからなかったとの事でしたが、
広島からきた事を伝えると喜んでくださいました^^
元気いっぱいのかあちゃんでした。ごちそうさま!

さて、充電後取引先へ向かいます!

さて、到着後早速打ち合わせをスタートさせますが、
難しい商談の為、なかなか話が進展しそうもありません。

そこで皆様に思い出していただきたい話があります。
本ブログの八十皿目『名古屋・岐阜出張メシ(あなたのお奨めのお店は?)』

ここで、われらが若ゴイをさんざん笑いものにしてくれた得意先。
そう、今日の打ち合わせもその得意先なのです。

そこでわたしは話が進展さえすれば出さなかったであろう禁じ手に踏み切りました。
名付けて中国新聞大作戦


出来ればこの手は使いたくなかったが・・・


打ち合わせ中、カバンの中の書類を捜すフリをして、
さりげなく中国新聞を取り出す。
そして、さりげなく野球の話をし始める。

ドラゴンズは相変わらず強いっすねぇー
そうすると、先方はこう言います。
いやいや、カープさんのピッチャーもなかなかいいのがいるじゃないですかー
あの~、なんて言ったっけ?前田?そうそう、その前田!

そこでわたし
前田健太が頑張っても打線がなかなかでして~
ダメっすわー

そこで、おもむろに中国新聞を机の上に広げ、この記事を見せます。

中日さんではなかなかこんな記事見かけないから珍しいでしょ~
これが今の広島のスポーツ欄ですわ、お恥ずかしい限りです


そしたら、先方の担当者3人とも机に身を乗り出して
いや~、これはヒド・・・凄いねぇ
見たことないねぇ。この新聞、地元紙なのによくここまで書いたねぇ
おっ!さすが広島の新聞、ドラゴンズの試合がこんなにちっちゃいぞ!


大盛り上がりなわけですよ
(*´Д`)=3ハァ・・・


しかし、ひとしきり盛り上がった後は、商談もウソのようにスムーズに!
わたしの心積もりではあと半月ぐらいかかるかと思われていた商談も
この場でほぼ決定!

ゴメンよ、カープ・・これもビジネスの為だ・・
(ノД`)・゜・。


これが中国新聞大作戦の全貌です。
ビジネスの為にカープすらもネタに使う氷のようなわたくしの姿です。

そんなわたくしが、今回お土産に選んだのが

カープソース!
そして、畳み込むように

オタフクソース全種類!


微力ながらドラゴンズの陣地に
小さな爪あとぐらいは残してきたつもりです!



※豆情報
大阪・名古屋に限らずとは思いますが、他球団がカープの事を
カープさんと呼んだ時は
少なからず嘲笑されていると思って間違いないようです。
覚えておこう。

広島ブログ


仕事が終わった後は、もちろんこのお店!


ここの担担麺はいつ食べても最高ー!
やっぱ名古屋は良い^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナカ)
2011-07-06 00:19:15
ラッラディッシュ!

水曜どうでしょうが大好きな人には有名なお店ですね。
私もどうでしょうが大好きなので、いつかラディッシュに行きたいとずーと思っています。
もしやかっしーさんもお好きなんでしょうか?

カープの熱い熱気を広島駅でみかけてからはや一年。どうやら今年の秋にヤクルトVSカープ戦を神宮でみる予定を友人が立てているそうです。
純粋に両球団の応援を楽しみたいと思っています。商談おめでとうございます!
返信する
ナカさんへ (かっしー)
2011-07-15 23:14:01
もしや、ナカさんも水どうファン!?

なんとうれしや!
やはり水曜どうでしょうファンであるならば、
一度は訪れたい聖地ですからねー
ぜひ、一度行かれてください!

ただし、土日は同じくファンでごった返してますよー^^
返信する

コメントを投稿