ゆりの日記

自然が大好き
自然の中を歩いたり、季節の花を見に出かけています

溶連菌

2008-06-20 12:31:05 | 日記
今年の3月に保育所の孫が溶連菌になった事を書いた事がありました。
なんと、なんと、50過ぎた私が溶連菌になってしまいました。

ご予約をキャンセルさせていただいた患者さん。
せっかくのお電話をお断りさせていただいた患者さん。
本当にご迷惑をおかけしました。

16日の月曜日から多少熱がありまして、翌日病院に行って風邪薬をもらってきました。
18日朝から39・0℃の熱、寝ていたが一日下がらなく夕方病院に行く。
筋肉注射と点滴。
19日も朝から39・3℃朝から病院筋肉注射と点滴。
今朝38℃に下がっていた。体はすごくラクでしたが、顔・手・足に湿疹らしきブツブツがいっぱいできていた。
朝から病院。検査の結果「溶連菌ですね」
「先生、溶連菌って子供のかかる病気ですよね?」
「そうですが、まれに大人がかかることがあるんですよ。大人の方が症状は重いです」
「どこかで、もらってきたのでしょう」ということでした。
看護師さんに「病名がわかって良かったですね」と言われ
「は、はい」(かからない方がよかったよ)
そして、今日も点滴をしてきました。
明日も朝から点滴をしてきます。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ (鎌倉整体師)
2008-06-20 12:54:48
大人の高熱はつらいですね~。
私なら38度ですでにダウンします。39度などもってのほか。

何はともあれ、しっかり治してください。お大事に。
返信する
Unknown (稲毛海岸整体院One)
2008-06-20 14:11:31
しっかり治してください。お大事に・・・。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2008-06-20 16:31:42
子供の病気とばかり思ってました。
大事にしてくださいね。
私も気をつけます。
返信する
私も、 (rakuda)
2008-06-20 18:34:44
主に、女性が幼年期に掛かる病気を今でも持っています。
ちょっと、「休みなさい」と言うことでしょう。
焦らず、改善してください。
返信する
Unknown (神栖カイロ)
2008-06-20 21:03:38
頑張り屋さんの加瀬先生の事だから、疲れが出たのかもしれませんね。私も「少し休みなさい」と言う事だと思います。
たくさん睡眠をとって、じっくり治して下さいね。
無理は禁物ですよ~。お大事に
返信する
Unknown (ゆり)
2008-06-20 21:12:00
鎌倉整体師さん・Oneさん・みっちゃん・rakuda先生ご心配していただき、ありがとうございました。
今回は伝染性ですので、よく治したいと思います。
返信する
Unknown (ゆり)
2008-06-20 21:19:03
本戸先生、患者さんをお願い出来て、助かりました。
私も今回はあせらず「少し休みなさい」に従います。
返信する
Unknown (★は何でも知っている)
2008-06-23 14:05:29
ぜんそくが併発しないように注意してください。
返信する
Unknown (浦和整体師)
2008-06-23 17:56:04
セミナーの日に元気な加瀬先生に会えることを期待しています(でも無理は禁物です)。
返信する
Unknown (ゆり)
2008-06-23 19:56:58
★は何でも知っているさん
ハイ!ぜんそくの持病を持っていますので、気をつけたいと思います。
浦和整体師さん
セミナーは出席します。よろしくお願いします。

コメント以外にも、メール・電話でお見舞いのお言葉をいただきありがとうございました。
熱も下がり、今日で点滴も終わりです。と言う事で順調に回復しています。
年齢を無視した無理が、免疫力の低下となって現われた結果と反省しています。
これからは、無理せずに精進していきたいと思います。
返信する

コメントを投稿