もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

信じてや!

2013-10-07 09:48:03 | アーゼロンの使い方
EMやアーゼロンのおかげで日常生活は普通に送れていますが、いろんな物に過敏な体質ですので、辛い時もけっこうあったりします。

実家にいた頃は母から「だらしない娘」と言われていましたが、配偶者は私が寝ていてもあまり何も言わない人で助かりました。

その原因がわかってからは、落ち込んでも立ち直りは早くなりましたし、ある程度は倒れる前に対処が出来るようになりました。

一歩外出すると、どうしようもない事もありますが、一瞬の事ですので何とかやり過ごせています。

何より、外に出ない事のほうが辛いので。


最近は、母親にも自分の体質を伝えていますが、80歳を超えた母にはなかなか理解が出来ないようです。
配偶者もわかっているようでわからない部分もあるようです。

それもそうです。
私自身でも急にダメになったりする事もありますから(汗)


母が陶器のサ○デーを買ってきて、「トイレ見て☆可愛いやろ♪」と言った時には、その強烈な臭いに「これは環境にも悪いし、何より私が無理!使い続けるなら私はこの家に出入りが出来ない!」ときつくいうと、「そんな怖い事いわんといて。これだけ使ったらやめるから」というので、しばらく辛抱しました。
母は全く感じないのですが、母の健康も心配ですのでほっておけませんでした。
どうやら陶器の置物が可愛かったので欲しかったようです。
今はトイレの置物としてずっと置いています。

最近、テレビで臭いが原因で体調不良になる人が増えているというニュースか番組かを見たようで、「そんな人がおるねんなぁ~~~」って(汗)


私もやって言うてるやろっ!(苦笑)







家では配偶者がLEDの電球を勝手に買ってきて、勝手に取り付けていました。

それを知らずに、洗面所の電気をつけた瞬間目が痛くて開けていられなくなり、配偶者にお願いして元の電球に変えてもらいました。

が、懲りずにまたそっとLEDにつけかえていたので、目が痛いというのを強く訴えて、元に戻してもらいました。

玄関もこっそりLEDに変えているのですが、高い所にあるので、目に明かりが入る事も少なく、すぐに消すので我慢しています。

今朝ニュースで、ノーベル賞候補にLEDの目への刺激を和らげる研究をされている人があげられていたのを見て、「LEDって目に刺激があるのかぁ~~~」って(汗)

私も何度も言うてるやんっ!!!つい1週間程前もやで!(苦笑)



付き合い長いねんから、二人ともいい加減私の言う事も信じて(願)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の企画実行力 | トップ | 乳母役の一週間が終わりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アーゼロンの使い方」カテゴリの最新記事