もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

かかとその1

2022-08-29 15:58:39 | kinbeeのゆるゆるエクササイズ
最近は、ダンスレッスンがない(月1回なので)・歩きすぎないと膝の調子も良い時が多いです。

さらに、毎日の買い物(適度な歩行と適度な重り)・週に2回のゆるゆるエクササイズも自分に丁度良いと思っています。

で、この度「kinbeeのゆるゆるエクササイズ」というカテゴリーを作りました。

今までは「美容・健康」に入れてたのですが、これからはちょいちょいここを更新しようと思います。

ここを見て下さる皆さんの健康のために情報をちょい出し(いやらしい)します。

私の「ゆるゆるエクササイズ考」が正解かどうかはわかりませんが、私にはちょうどいいし、参加くださる人も調子が良くなってきているので、一定の人には受け入れられるのかなと思っています。

「痩せたい」とか「身体を柔らかくしたい」とか「美しくなりたい」とか「筋肉をつけたい」とかを望んでいる人には合わないと思います。

「日常の動作をやりやすく」「いつまでも自分の事は自分で」「体力のない人や、身体が動きにくい人でも無理なく」というのが目標です。

という長い前置き(笑)

今日は「かかと」について

立つ時「かかと」を意識してますか?

実際、レッスン中では、立つだけで「かかと」以外にもあれしてこれしてそれしてと。。。いっぱい言います(笑)

どれか一つでも意識できるようになってもらって、覚えてたら日常で実践してもらえばいいかなと思います。

人間すぐに忘れるしね(笑)

は!「かかと」の話です(私がすぐ忘れる)。

立つ時、実際にはくるぶしの上にまっすぐ立つのが正解なんでしょうが、意識として「かかと」をしっかりと踏んでるイメージを持つと、背中を意識する事ができます。

「かかと」を意識して背中を意識するとしんどいです。

はい、それが目的♪

立つってしんどいねん。

あまり気負わずに、「かかと」意識して立ってみましょう。

という提案でした。

あまり長くしないようにしてくださいね(ほんましんどいから)。

ではまた~~~~~(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガツガツ食らう | トップ | 赤紫蘇ジュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

kinbeeのゆるゆるエクササイズ」カテゴリの最新記事