もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

ヘアードネーション

2014-12-22 09:01:43 | 美容・健康
たまたま流れたニュースにくぎ付けになりました。

ヘアードネーション

初めて聞く言葉でした。

病気や不慮の事故により髪の毛をなくした18歳以下の子供達ために、髪の毛を寄付する事だそうです。

けっこう制限が多いそうで、子供達のかつらを作るのにあてはまらなくて断られる場合もあるらしいです。

私の髪の毛を計ってみると、30㎝までもう少し。

来年には30㎝超えると思います。

白髪が多いので、ヘアカラーもしているし、パーマもしています。

そんな私の髪でも、子供達の役に立つならいいなと考えている所です。



素晴らしい活動をされている美容師さんがいらっしゃる事に感激しました。

そして、かつらをつける事で、病気に負けず、明るく元気に過ごしているお嬢さんに涙しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また騙されましたね | トップ | クリスマスパーリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事