もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

母の日のプレゼントに

2019-04-29 13:08:50 | 日記
鍵がない・スマホがないと度々大騒動になる母のために、キーホルダーにつけるタイプの探し物を音で見つけるボタンがいいなぁ~~と思ってパンフレットを持ち帰りました。

90歳の母親にもいいけれど、私も要るな(笑)と思いました。

子供が帰ってきた時に、「これ欲しいねんけど。母の日にこーて」と要請しました(笑)。


と「それ何?どう使うの?パンフレット見せて?」というのでパンフレットを見せて「え~やろ?え~やろ?」と同意を求めました。


「おかん、これ買うんやったらこうしたら?」

と教えてくれたのは、スマホとタブレットに同じアプリを入れてスマホを探すという方法。

「え~~~!それええやんっ☆教えて☆」と教えてもらいました。

まずアプリを探してくれました。

アンドロイド利用の子供と同じではありませんし、思うような物がなく、いろいろと見ていると、iPhoneの場合は最初から入ってる(笑)

緑色の〇印のアイコンでまんま「iPhoneを探す」という名前(気づかなかった、もしくは忘れていた、◎もしくは頭に入ってなかった)。

それを使い、タブレット→スマホはうまくいきました。

音が鳴ります。


スマホ→タブレットがうまくいかなくて、子供が帰ってから、一人であーだこーだと設定を見直したりして、出来ました(やった~~~!)

スマホの「設定」の中の自分の「名前」をタップして、「iPhoneを探す」をさがして、有効にするでした。


これで欲しかった物は不要になりましたが、「便利な方法を教えてくれた」これが母の日プレゼントです(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SNS | トップ | 誰かがみてる(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事