もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

お腹下しました(汗)

2019-07-25 20:39:31 | 美容・健康
風邪ひいているわけではないのに、いきなり下します。


原因がわからん。

外出が怖い。


何でやろ?といろいろとやってみてわかりました。


この度はアイス食べ過ぎ(笑)


今まではどれだけ食べても大丈夫だったのですが。


他にも納豆とかヨーグルトとかの発酵食品でも同じ事がありました。


健康のために頑張って発酵食品取らなくても大丈夫な体質になったようです。


醤油や味噌は毎日摂取していますから。



で、お腹を下した時の対処方法もいろいろとやってみた結果、そういう食品の摂取を控える事と、熱いお茶を飲む事、お風呂に入ってお腹を温める。

それにつきるようです。

下しやすい食品の摂取を控える以外はいつもやってる事。

この暑い日に熱いお茶。

飲むと汗がブッシャーと吹き出ます。

その後は、激しい運動をした後のように爽快!



夏にアイスが食べられないのは辛いですが、しゃぁないなぁ~~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう土用に入っていました | トップ | エアコン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事