もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

ヤギ語?

2021-12-26 15:19:47 | 堺の事
ご近所に黒ヤギさん家族がいて、小さい子供さんに人気です。

ヤギさんも子供が大好きなようです。

残念ながらばばぁにはあまり興味がないようで寂しい感じ(^^;)

今日、帰り道に黒ヤギさんの家の前を通りかかると、子ヤギさんがメーメーないています。

「どうしたん?」と人間の言葉で尋ねても、鳴くだけ。

で、私も「メーメー」言ってみました(笑)

と、じっと私の顔を見ながら私のメーメー言葉を聞いています。

わかるんかな?伝わるんかな?

聞きながら、私を見ながら口元が笑ってるよう。

しばらくして子ヤギさんがなんだか納得してように感じてから、「帰るね」と言って歩きはじめました。

なんだか心が温かい♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこが食べたい | トップ | 丸くなる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

堺の事」カテゴリの最新記事